27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

LagunaSeca ラグナセカ 25周年イベント

2014年09月15日 | Weblog

9月初旬に開催された北米最大のMiata Mx5のミーティングにMARUHAも出展してまいりました。

遠い異国でのイベントでから、十分な準備などできる訳もありませんが、頑張ってきましたぞ。

さて、この航空写真から。

イベントは3日間。
初日、ラグナセカ レースウェイの小高い丘の上に参加車両が早朝から集結。

でもって、ヘリが飛んで来たのが夕方4時頃。

気の長い話でしが、万全の準備のために大きく時間を確保していたのでしょうな。

MX5 25 の文字が見えますが、この中にMARUHAの車両も入っているわけです。



さて、2日目からはお待たせのサーキットトライが始まります。

晴れてるとこんな感じで、澄み切った青空がなんともカルフォルニアチック。

ラグナセカはMONTEREYと言う街の小高い丘の上のサーキット。

南に下れば、ロスアンジェルス、北に登ればサンフランシスコ。

いい所です。

名物、コークスクリューは圧巻の下り坂。

マンガでは、バリ伝のコマ・グンが2輪でデッドヒートをした米国屈指の有名サーキット。

同乗走行ながら、実際に数ラップ体験してきましたが、怖いねぇ~。先が見えない。


コレなんだか分かります?

そうなんです。 懐かしのFCRキャブレター。

今回、この車を持っていったのです。

北米仕様で、以前MAURHAで一旦日本に輸入し、車を作って再輸出した車両。

今のオーナーさんはカナダバンクーバー在住。 

提携先のCHIKARA MOTORSPOTS(バンクーバー)で改めてメンテして、積載車で1700kmを陸送。 

大変だ!!



01バンパーで、ビッグウィング。

ホイールは最新のRAYS。 

モーターサイクルのキャブだと説明すると、大勢の人たちが、”ワンダフール”みたいな感じで

驚いてくれて・・・・ちょっと自慢っす。



ピットの中ではカーバンドも装着して、これも珍しい様子で、質問攻め。

この他に、VPヘッダーやら、新型4連のプロトタイプなど、最新MARUHA技術をご披露。

ず~っと、しゃべりっ放し。 下手くそな英語でもガッツで乗り切るのであった。

The Japanese !!

日本人で良かったなぁ~って改めて思ったのですよ。

今日のブログはここまで。

次号で、もう少しお話しましょう。

 

ではでは


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする