27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

A/Cフルキット取り付け(SALE限定1名)

2008年07月10日 | Weblog
NEWS:
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー入荷!!
●今週は7/13(日)
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BCダンパーようやく入荷。しかしB/O分を出荷で在庫分が少ない状況。
次回は8月末入荷予定。
ご興味ある方、お早目のお問合せをお願いします。
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みんさ~ん、こんにちは。モナです。
まーた。やっちゃいました。

ホームラン打ってぇぇーー。と言いながらバットを握り締めたとか・・

ハイ。マルハ・ブログの時間です。

今日は大特価A/C取り付けのSALEですぞ。
しっかり読んでください。
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対象 :
・NA6CE-150211以降
・NA8C-全車

内容 :
NA8Cから使われるR134冷媒のA/C(エアコンディショナー)のフルキットの取り付け

パーツ構成 :全てマツダ純正品
・コンプレッサー
・室内ユニット一式
・配管
・コンデンサー(ラジエター前)
・リキッドタンク(ラジエター前)
・R134冷媒

価格(工賃込み) : ¥140,000(税別)

数量 : 限定1名様のみ

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さぁ、詳しく説明いたしましょう!

先ず、NA6の冷媒はR12。
取り扱いに制限があり、製造もされておりません。販売価格も高く、今の冷媒には向いていないものですな。
また、NA6を筆頭にエアコンのトラブルは実に多い。
冷えが悪くなるとスタンドやディーラーで見てもらい、軽い気持でエアコンガスの補充で何とか済まそうとしておりません??

でも、無理でっしょ。

スイッチ入れるとコンプレッサーからガラガラと異音が出ており、これまたリビルト辺りで軽い気持で交換。
そこそこの出費で、・・それでもまたまたトラブル再発。
コンプレッサーがガラガラ言う時には、鉄粉も混じって配管に流れ込み、これが詰まる。
ガスの流れを妨げ、効きが悪い例も多々あるのだ。
だから、A/Cの修理は結構な予算が必要になるのだねぇ。
しっかりとした工場で整備しないと泥沼にはまる。
添加剤などでガラガラが何とかなるなら苦労はしませんが、そんな魔法はありません。

今回は、特にNA6ユーザには必見。
新品のNA8用純正A/Cユニットを使って全てパーツを新品に交換。
コンプレッサーは勿論、関連部品も全て新品だからこれはお得。
工賃には、オリジナルのA/Cユニットの取り外し、キット部品代、新品ユニット取り付けまで入って¥14万(税別)なのだ。
これは格安。絶対超ー目玉SALE。だから1名様の早い者勝ち。

・NA6CE-150211以降だから注意して下さいよ。
それ以前はバルクヘッド(ウォッシャータンクの辺り)のパイプ通過位置が異なるので、対応が出来ませんのよ。

冷媒もR134になりますし、安心安心。

実はこのユニットは現在も入手可能なのですが、納期は何と2ヶ月。
夏が終わってしまいます。

そこでマルハは先手の入手でSALE企画。
まぁ、言ってみれば、NA6にNA8用のA/Cユニットをコンバージョン。
NA8の方もガラガラコンプレッサーでお悩みの方には大変お得なプランでもあるのですぞ。

早い者勝ちでっせ。♪

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