27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

OPTION2

2006年07月15日 | Weblog
NEWS:
●7/22,23チューニングパワーズ 東京流通センター。
●来週よりMAHLEピストン発売開始。
●7/16(日),17(月)連休です。
___________________

現在発売中のOPTION2にマルハが掲載れました。
今回はメンテナンス編で登場です。

是非、ご覧ください。(買って読んでね。)

____________________


今回はメンテナンス編で、特にチューニングに関してのインタビューではありませんが、皆さんにとっては少しお役に立てる内容と思います。

パワーウィンドのトラブル、幌、ブレーキ、ラジエター、など、ロードスターの泣き所箇所を網羅。
紙面の都合で、そんなに深くは掘り下げてはいませんが、”あーなるほど”と言った幹事でしょうか。

日ごろトラブルが少ないロードスターなのですが、距離や年数が出てくれば、ある程度は覚悟しなくてはなりません。

そんな中で、トラブル前に先手を打つパーツとして、マルハの一押しパーツはオルタネーター。
これがパンクすると、全ての電気系が停止。

路上でSTOPとなります。

これは困る。大変困る。
一人でポツンと道路の傍らに棒立ちする羽目になります。

だから、下取り制度もない手軽で確実な”完全新品”オルタを推奨するのです。
中古品ベースのリビルト品ではありません。

他車種オーナー様からも多数引き合いをいただきます。
これはとてもありがたいのですが、100%お断りをしています。
ロードスター用しか作っておりませんので。
大量に同じ物を作るからこそ、お安く出来るのです。
こんな芸当を他車種まで広げることはマルハでは出来ません。

定価¥32000(税別)。
これで、新品オルタネーターが購入できるのであれば、誰が考えても安い。

全国マツダディーラー様からもご注文を頂くくらいです。
現場のメカニックが、この値段なら純正品より、こっちが良いですよ・・・と薦めてくれるのでしょうか?


オルタネーターについては、近々別項でブログアップいたします。

NBのユーザーの方もいますので、もう少し詳細をお伝えいたしましょう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする