徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

世界遺産の旅(12)  カゼルタの王宮と巨大水道橋

2006年06月27日 | Google Earthの活用
 今日は久しぶりに、Google Earthによる世界遺産の旅にご案内いたします。今日はリクエストがありました、イタリアのカゼルタの王宮と巨大水道橋ということで、ご紹介します。しかし、例によって私は行ったこともありませんし、始めて知った訳です。

 どんなことが紹介出来るのか、不安ですが、始めていきましょう。今回のこの王宮はとてつもなく広いところのようで、旅行記を見てみますと、参加して歩いた方たちは、一様にくたびれた、疲れたと感想を述べておられます。Google Earthはこんな時に、空から見学が出来ますので、ほんと楽ですね。 前置きが長すぎました。

  
上空から見た全体像です。手前が王宮で、
上の方が人工の大滝になります。
 
手前が王宮です。これだけでも、かなり大きいようですね。そこから奥へと延々と続いているようですよ。 
  
王宮から出たところからの眺めです。
庭園のようですが、広さが分かりますね。
 
もっと奥に進んだところで、長~い水路の両側が観光の人が歩く通路になっているようです。
 
途中、つなぎ目がおかしいのですが、衛星からの画像の並べ方で、多少のずれが出てきていますね。
 
どうです、何処までも続くような道をテクテクと歩いていくようです。脚の弱い方は到底無理ですね。
  
だいぶ来まして、最後の池が真ん中に見えていますね。
 
のこぎり状になっているのは、大滝の頂上に行くための、登り道のようですよ。
  
王宮付近を上空から眺めています。右の奥の方に、長~い庭園の道があります。
  
今度は反対側からの画像ですね。王宮の前の広場も広いですね。
  
実はこれがリクエストのあった水道橋なんですが、配置図がないため、だいぶ上空を飛びながら探したのですが、どうしても、見つけることが出来ませんでしたので、Webからの画像で、勘弁願います。(撮影はroma-naviさんです。お借りします。)
 
同じく、これも水道橋の写真です。こんな巨大な水道橋なので、見つかるはずなのに、残念です。(撮影は同じくroma-naviさんです。お借りします。)
 ありがとうございました。


 Google Earthからの画像ばかりでは、面白くなかろうと、Webの旅行記を探しました。ここには池がたくさんあって、きれいな彫刻の像もあるようですね。以下は旅行記からお借りした貴重な写真です。少し紹介します。簡単な説明と撮影された方のお名前を入れておりますので、ご参照下さい。 
    

 

    

クリックして頂けると、違った写真が見れます。配置は分かりませんので、順不同になっております、悪しからず。
 リクエストされたMさん、ご不満でしょうが、これでご勘弁下さいね。いゃー、空からの探訪も結構難しいですね。 また、見て下さいね。