徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

筑豊緑地にて (続)

2018年06月29日 | 近隣ドライブ

  いつも、皆様のご訪問、ありがとうございます


 深夜の対ポーランド戦、つい見てしまっています。

先制点を、取られ、絶対ピンチに、成っています。

 なかなか、始めのゴールが、取れていません。


  


  

 本日も、筑豊緑地の、風景です。

広い公園ですから、気持ちが良いです。


  


  


 結構、相手のコーナーキックが、多いですね。危ないです。

ポーランドの、上手さが、上回っているように、見えますが、どうでしょうね。


  


  


 ついに、負けてしまいましたね。コロンビアと、セネガル戦の結果待ちで、セネガルが、負けたようです。

ニッポンは、辛うじて、決勝進出が、決定しました。


  


  


 最後の、時間稼ぎの、パス回し、会場のブーイングが、多かったですね。

何とか、0対1で、負けてしまいましたが、結果オーライでしょうか。


  


  

 かなり苦しい、展開でしたが、これも作戦ですね。

納得しないと、いけないようです。お疲れ様でした。


 決勝では、強豪ばかりですから、大変だと、思います。

思いきり、暴れて欲しいものです。

 続きです。コメント欄は、閉じています。ご訪問、ありがとうございました。


  

筑豊緑地にて

2018年06月27日 | 花いろいろ

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 筑豊緑地に、行きました。

この日は、とても良い天気で、暑かったです。

 久しぶりの、訪問でした。


  


  

 ここは、環境が良いですね。公園の中では、歩いたり、走ったりと、多いです。

こんなところが、近かったら、毎日でも、来たいところです。


  


  

 これは、ピンクのアベリアでしょうか。近くで、見れないので、良かったです。

たまに出掛けますと、日頃見られない、花などが、見られます。


  


  


 この緑地は、かなり広いです、

この日は、暑かったので、あまり歩いていませんが、周りを、眺めながら、歩けます。


  


  

 この花は、キンシバイ(金糸梅) オトギリソウ科 です。

この花、近くの公園でも、滅多に、見られません。


  


  

 まだ、続きがありますが、取りあえず、筑豊緑地を、紹介しました。

行きたい処に行ける、これは健康じゃないと、行けません。

 これが出来れば、最高です。これからも、元気でいたいものです。


又も、ヒヨドリ

2018年06月25日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 早朝の、サッカー対セネガル戦は、熱心なサッカーファンでもないのに、ほぼ見てしまいました。

最初、ゴールを、決められた時は、あゝやっぱり、負けなのかと、思いました。

 ところが、前半だけで、同点に追いつきまして、びっくりしました。


  


  

 またも、我が家に、ヒヨドリの訪問が、有りました。

今度は、失敗しないように、撮るぞと、頑張りました。


  


  

 お陰で、ゴミ箱には、少しだけで、成功しました。

まあ、良く撮れている方でしょう。嬉しいですね。


  


  


 サッカーって、ずつと見ていられませんね。

チャンネルを変えながら、チラ見していました。

 肝心のゴールシーンは、最初だけ、見落としましたが、後の三回は、大体見ました。

日本チームの粘り、諦めない精神は、健在でしたね。素晴らしいです。


 本日も、最後まで、お付合い、ありがとうございます。

続きですので、コメント欄は、閉じております。

たまには、お月さま (続)

2018年06月23日 | 空いろいろ

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 最近のテレビ、なんか面白くないですね。

幸い、悲惨な事件もなく、平和ボケ的な、気分になっています。

 米朝の会談も終わり、拉致家族の期待を、裏切っていました。


  


  

 お月さまの、続きです。もう少し、シャープに、撮りたいけど、無理ですね。

最近、こんな輝かしい、お月さまが、見られません。


  


  

 和歌山の、ドンファンの事件、まだ解決していませんね。

ワンちゃんの死骸から、覚せい剤が、検出されなかったとか。

 家政婦さんや、奥さんの顔に、モザイクが、掛かっていますが、どうなんでしょう。


  


  

 かと思えば、兄弟を、簡単に分かるような、状況で、殺したりした、事件も有りましたね。

殺人って、そんなに魅力があるのでしょうか。後のことまで、考えても、上回るような魅力って。


  


  


 簡単に、人を殺す、テレビドラマの、影響はないのでしょうか。

テレビでは、毎日ドラマで、殺人を、扱っていますよね。

 事件の詳細を、説明しながら、あれらを、参考にしてるのではと、思ったりします。


 続きですので、コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

たまには、お月さま

2018年06月21日 | 空いろいろ

  いつも、沢山のご訪問、とても嬉しいです


 サッカーが、コロンビアに、勝ったと、話題になっていますね。

皮肉にも、10人のコロンビアに、勝利したとか。

 弱いチームと、思われていたのでしょうね。


  


  

 もうだいぶ前の、お月さまですから、いつ撮ったのと、聞かないで下さいね。

アッハ、在庫から、持ちだしました。


  


  


 煌々と輝いていた、お月さまでした。

なかなかシャープには、撮れないものですね。


  


  


 あまりサッカーに、興味が無いので、詳しくないけど、勝ったことは、嬉しいです。

それにしても、コロンビアのサポーターの、投稿動画が、世界中の批判を、浴びていますね。


  


  


 言葉が分からないからと、日本人を、侮辱する言葉を、言わせるなんて、許せません。

試合後の、後片付けをしている、日本人と、比較して、恥ずかしくはないのか。


 次のセネガルは、強豪のようですね。

よほど覚悟して、掛らないと、勝てないようです。頑張って、ニッポン。


奇妙な訪問者、ヒヨドリ (続5e)

2018年06月19日 | 出会った野鳥

  関西での、強大地震、お見舞い申し上げます

 いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます

 
 昨日の朝の、大坂の地震には、驚きました。

中心地に、近い処に、息子家族が、居ましたので、とても心配いたしました。

 メールが来て、無事は、確認できましたが、詳細は、不明でした。


  


  


 画像は、続きで、奇妙な訪問者、ヒヨドリです。

本日で、一応終わります。


  


  


 大阪の地震の、テレビを見ながら、被害が少ないことを、願っていました。

幼い小学生が、学校のプール横の、壁の崩落にあい、亡くなったこと、可愛そうでなりません。

 この女の子の、ご冥福を、お祈りいたします。


  


  

 水道管が、各地で、破裂していましたね、水の確保は、大変だったでしょうね。

電機や、ガスも、止まったでしょうからね。

 トイレも、大変だし、ライフラインの復旧が、急がれます。


  


  

 まだ、これから余震も、有るでしょうから、油断されずに、十分な備えを、して欲しいです。

孫が、体調を崩して、高熱が出たようです。早く平熱に、戻って欲しいです。


 大阪の皆様、余震に、ご注意下さいね

奇妙な訪問者、ヒヨドリ (続4)

2018年06月17日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山の皆様の、ご訪問、ありがとうございます


 今朝は、目が覚める前に、一生懸命に、夢を見ていました。

後で、どんな夢だったか、思い出そうとしましたが、思い出せませんでした。

 不思議ですね、起きたら、忘れるんですね。


  


  


  

 またも、奇妙な訪問の、ヒヨドリです。

本日のヒヨドリは、かなりはっきりと、撮れていますね。


  


  


  

 こんなに、近くに来る、ヒヨドリでしたから、夢中で、撮りました。

こんな機会は、滅多にないですからね。


  


  


 この歳になりますと、体調の維持が、重要ですね。

最近目立つのが、左膝の痛みが、目立った来ました。

 正座が出来ない訳ではないですが、座っていても、痛みは出ません。


  


  


 横になって、左脚を、上げたり、曲げたりとしています。

役に立つのか、どうかは、分かりませんが、しないよりは、良いかなあと。


 まだ、歯が入っていません。明後日、入る予定です。

歯が良くなったら、美味しいものを、何か食べたいですね。

 いかに、食いしん坊か、分かりますね。


 本日も、前回からの、続きです。コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

奇妙な訪問者、ヒヨドリ (続3)                          

2018年06月15日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 更新の書き込みを、したつもりで居ましたら、まだでしたね。

大変、遅れまして、ごめんなさい。


  


  


  

 本日の画像も、前回からの、続きです。

ボケ写真ばかりですが、少しは、ましに撮れたのも、有りますよ。


  


  


 野鳥は、みんな可愛いですね。ヒヨドリだって、可愛いよ。

ただ、鳴くときの声、甲高くて、びっくりしますね。

 会話してるのでしょうけど、分からないです。


  


  


  


 これらは、だいぶ大きく撮れていますでしょう。

これぐらい、撮れたら、上等でしょうか。


  


  


 これぐらい、撮れましたら、見やすいですね。

ボケていては、見られませんからね。


 本日は、更新が、大変遅れまして、ごめんなさいね。

・・・したつもり、これが多くて、困ります。痴呆の始まりでしょうか。

 気を付けたいと、思っています。本日も、続きですので、コメント欄は、閉じております。


奇妙な訪問者、ヒヨドリ (続2)

2018年06月13日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 まだ、奇妙なヒヨドリの、訪問の画像が、続いています。

どういう訳でしょうか、ヒヨドリの、奇妙な行動は、疑問です。


  


  


  

 ただ、ボケているのが、残念ですが、嬉しいためか、舞い上がっていました。

童画の方が、良かったのでしょうか。


  


  


  


 一匹のヒヨドリが、窓に突進して、暴れていました。

何か訳がありそうですが、かい目分かりません。



  


  


  


 今朝は、卓球練習日です。今日も、楽しんできたいです。

だいぶ気温が、上がりましたので、そろそろクーラーが、要りそうです。


  


 ご訪問の皆様にも、素晴らしい日で、有りますようにと、願っております。

本日も、前回同様続きですので、コメント欄は、閉じております。


奇妙な訪問者、ヒヨドリ (続)

2018年06月11日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 昨日の、卓球で、ジャパンオープン決勝は、圧巻でしたね。

張本、そして伊藤選手の、対中国との、決勝は、凄すぎました。


  


  


  

 画像は、前回からの続きで、我が家に、訪問してきた、ヒヨドリの番です。

ジッとしていません、右の子は、騒ぎ立てています。


  


  


  

 
 世界最強の、中国選手を、相手にして、始めは苦戦していましたが、途中からの盛り返しは、見事でした。

2人の頑張りには、目を見張るものが、有りましたね。


  


  


  

 久しぶりに、スカッとしました。二人の活躍で、元気をくれましたね。

大物を、ものともしない、冷静な、試合運びに、感動しました。


  


  


  

 私も、健康のため、卓球をしていますが、有んなゲームが、出来たら、素晴らしいだろうな。

神にも似た、ラケットさばきが、出来るになんて、どんな練習を、するんでしょうね。

 相当手首が、柔らかいのでしょうね。この歳で、真似は出来ませんが、強くなりたいと、思っています。

サーブすることもですが、サーブを上手く、返したいものです。

 それだけで、試合は、勝ったようなものですからね。夢みたいな、話ですけど。


 本日も、前回の続きです。コメント欄は、閉じております。ご訪問に、感謝しています。