徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

スリラー映画・「スペル」  (続)

2015年01月20日 | 映画のこと

 昨日は、阪神・淡路大震災から、20年たった、この日に起きたんですね。

朝起きましたら、テレビの報道に、釘付けになりました。

 ビルや高速道路が、崩壊したり、各地で火事が発生したりと、この世でこんなことが起こるのかと、疑う程でしたね。


 そんな恐怖の大震災から、もう20年もたったんですね。被災者の皆さんにとっては、苦難の20年だったことでしょう。

そのご苦労は、想像もできません。どのように、言葉をかけてやれるか、言葉が出ません。


 前回から、録画していました、ホラー映画を、紹介していますが、今日も画像が残っていますので、アップしました。


                    



 この映画は、銀行で働く、ヒロインのクリスティンが、不動産ローンの延長を、必死に懇願する老婆の申請を、

ルールに基づき、冷たく拒絶しました。

 仕事を終えた帰りに、老婆の待伏せに会い、不気味な呪文(スペル)を、浴びせられ、その後次々と、恐ろしい怪奇現象に、

襲われていきます。

 ある祈祷師の家で、4人でテーブルを囲んで、施術していたら、恐ろしい現象に会いました。


          

 同席していた、男性が、宙を舞い、クリスティンを、襲いました。

 
 そんなクリスティンは、ある日、老婆の埋葬されているお墓を掘り起こし、老婆に呪いのものを、返そうとしました。 
女の子一人で、墓穴を掘り、遺体の手に・・・良くやりますね、怖いです。


                    


 掘り起こした、墓穴が水浸しになり、這い上がってきました。これで、もう怪奇現象から、逃れたと思ったのでしょう。

どこかに、恋人と、旅行に出掛けようてしていました。


                    


 恋人が、取り出した封筒から、呪いのボタンが出てきました。驚愕したクリスティンは、列車が来ているホームに

転落してしまいました。もう列車がきます。レール間が真っ赤に溶けていきました。


                    


 とても、衝撃的な終わり方でした。いやー、ホラー映画って、怖いですね。一人で観るものではないです。

しばらく、心臓がパクパクしていました。

 
 画像を大きくしますと、恐怖が増します。弱い方は、大きくしないで下さいね。紹介文は、いい加減です。

驚かせて、すみませんでした。コメント欄は、閉じています。ありがとうございました。




スリラー映画・「スペル」

2015年01月18日 | 映画のこと

 相変わらず、出かけていません。買い物程度には、出ますけどね。

従って、ネタ切れです。昨日は、寒気がして、炬燵の番をしていました。


 テレビ録画のHDの容量が、残り少なくなっていますから、録画している映画を観ることにしました。

昨年4月に録画していた、ホラー映画ですが、一回は観たのに、残していましたので、また観てしまいました。


 アメリカ映画の、とても怖い映画でしたよ。苦手な方は、画像の大きな方は、見ない方が良いでしょうね。


                  


 画像は、テレビを写していますので、サイズも色々です。特にあらすじ順になっているわけではありません。


 スパイダー・マンシリーズの、サム・ライミ監督の、ホラー映画です。無慈悲な対応が、きっかけで、思いもよらぬ体験を

する羽目になる、ヒロインの驚愕な三日間が、描かれています。


                  


 この映画を、夜中にひとりで観ていましたので、いやー、怖くてびっくりしました。ホラー映画が好きな訳ではないです。


                  


 突然、画面が変わり、怖い画面に一転しますと、ギョッとなり、驚きます。ヒロインも、良く頑張っていますね。

女優も大変です。どんなシーンでも、避けられませんからね。


 このヒロインには、恋人がいます。恋人の両親に会うため、家に行きまして、テーブルを囲み、食事をしていました。


                   


 ケーキを食べようとしましたら、老婆の目が出てきました。フォークて突きますと、にゅーっと何やら出てきます。

右の画像が、呪いをかけた老婆です。散々ヒロインを悩ませます。


                   


 とにかく、観ていたのですが、やはりホラー映画は、怖いですね。自分が体験していたら、もう駄目でしょう。


 ご訪問の皆様、少しは、怖い思いでしたか。気持ちが悪いと思われた方、ごめんなさいね。ありがとうございました。



お隣の花たち    (その2)

2014年06月12日 | 映画のこと

 今日は霞んでいるので、大気は汚いのかと、思ったら、きれいな方だった。

相変わらず、PCの不調に、悩んでいますが、長年パソコンと付き合ってきたのに、こんな現象は、初めて体験する。

 電源を落として、立ち上げると、ディスクトップは初期化され、お気に入りや、プロトもの登録は、初期化され、消えてしまう。

こんな馬鹿なことが、続いている。信じられないけど、事実なのだ。



 こんな嫌なことばかり続いているので、気分を変えるため、お隣のお花を撮ってきました。約三週間ぶりです。


  


  


 前回はまだ蕾でしたが、アジサイが咲いていました。梅雨らしい花ですね。


  


  


  


 アジサイの花、嫌な梅雨を忘れさせてくれますね。と、言いましても、こちらは梅雨になり、まともに雨は降りません。

本格的に降り、大雨になれば、怖いでしょうね。局地的に、大雨が各地に被害を出していますね。


 お隣の花、まだ有りますよ。次はバラの花です。可愛らしいですね。


  


  


  


 お隣の奥様は、バラ作りが得意と、聞いております。近所の方が、きれいなバラが・・・と。


  


  


 いま、大事な更新をしたので、再起動をしてと、再起動するのは、良いけど、また手間が掛かります。困ったものです。


  


  



 前回は、小さなベルフラワーが咲いていましたが、今回は少し大きめの、ベルフラワー キキョウ科が、咲いていました。

ちょっと、遅かったのか、傷んでいるのも、ありました。


 
 花は、病んでいる心を癒し、和ませてくれますね。どんな小さな花でも、それぞれに、美しさを備えています。

大好きな花、季節ごとに、それぞれの時に、慰めてくれますね。よその花でも、ありがたいものです。


 これを更新したら、再起動に入ります。ああ、立ち上げてから、また使えるまでの作業、何でしょうね。

いつもご訪問、ありがとうございます。とても、元気を頂いております。これからも、どうぞ覗いて下さい。

  


  

楽しみな、寅さんシリーズ

2014年05月14日 | 映画のこと

 今日は天気が心配だが、バス旅行だから、良いけど、大気は相変わらず、汚いなあ。

良くテレビの映画は、結構面白いので、録画して観ます。

 もともとは、アクション、刑事もの、SFなど、好みですね。


 日本映画では、釣りバカ日誌、寅さんシリーズは、気楽に観られて、好きなほうかな。


    


 最近、BSで放映されるので、楽しみにしている。昨日の昼間、寅さんとリリーとの絡みを、途中まで観た。


    


 リリーが、沖縄で、入院していることを知った寅さん、もうジッとしておられません。

でも、飛行機嫌いには、さくらちゃんたち、手を焼きますが、CAのお姉さんたちに、付いて乗ったようです。


    


 沖縄では、リリーが退院するまで、良く面倒を見ましたね。


    


    


 リリーとのやり取りで、女心が分からずに、リリーがちゃぶ台を、ひっくり返しました。

凄いですね、リリーの情熱が爆発しましたね。こんなに思ってくれる女がいて、寅さんが羨ましい。


 実は、まだ完全に観ていません。残り30分ほどでしょうか、楽しみにしています。


 もう、ネタ切れ寸前です。良いネタがあれば良いなあ。ご訪問、ありがとうございました。