徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

久しぶりの、虹

2018年12月16日 | 空いろいろ

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 昨日の朝は、ラジオ体操の日でした。

家を出ると、小雨でしたが、Kさんが、虹が、出ているよと、教えてくれました。

 久しぶりの虹で、慌てて撮りました。

最近、虹を見ていなかったので、嬉しかったです。


  

 肝心の、ラジオ体操は、雨のため、中止になりました。

公民館に、着く寸前に、中止の放送が、ありました。

 まあ、散歩と思っていたので、顔を出すだけど、帰りました。

雨は止まず、行きも帰りも、傘を差していました。

 今日は、良いことが有るよっと、Nさんが、しかし、特に無かったなあ。


 今朝は、少し寒いよようです。風邪引かないように、しましょう。

コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。
コメント

公園を散策

2018年12月14日 | ご近所散策

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます



 雪は降らないけど、寒くなりました。

これが、本来の冬、なんでしょうが、冷えますね。

 先日のことです。近くの公園に、印ばかりの、散策を、しました。

町の公園で、子供さん連れが、パラパラと。


  

 小さなお子さん連れに、相応しい一角が、出来まして、もう何年かなります。

囲いがあり、小さなお子さんの、遊び場として、良いようです。

 撮りたかったんですが、遠慮しました。


  

 ここ、散策たって、狭すぎますので、ぶらぶら歩きで、格好だけでした。

近くに、お店が出来て、それの視察も、しました。

 トマトラーメンのお店と、町のアンテナショップ(この日は、休みでした。)でした。

トマトラーメンには、魅力を、感じませんが、アンテナショップは、来てみたいです。


  

 小さな町ですが、少しずつでも、変わってきて、色んな店が、来て欲しいです。

近くのスーパー、トライアルは、お客さんが、多くて、いつも車が、一杯です。

 以前は、土日が、多かったけど、今では、いつでも、多いです。


 寒くなりました、お風邪など、引かれませんように、ご注意ください。

コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。
コメント

やりました、忘年会

2018年12月12日 | 嬉しいこと

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 今や、忘年会の、季節ですね。

地域の卓球に、日頃やっていますが、ここでも、忘年会を、やりました。

 もちろん、全員参加です、とても、賑やかでした。


  

 芦屋町の、三笠屋でした。ここは、私は、初めてでした。

料理も、まあまあで、美味しかったです。 

 こんな時は、ジョッキで、ビールですが、瓶ビールでした。


  

 皆さんの許可を、得ていないので、これで、お許しを。

これは、最初の、乾杯風景です。まあ、説明しなくても、分かりますね。

 食べて飲んで、カラオケ三昧で、大盛り上がりでした。


 この季節です、ご訪問の皆様も、飲み過ぎないように、食べすぎないように、ご注意くださいね。

コメント (2)

可愛い、お客 (続3)

2018年12月10日 | 可愛い昆虫など

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 南国、九州でも、いま4度と、寒いです。

霙が、ちょっと降ったぐらいですが、雪は未だです。

 これが、平年の気温でしょうけど、今までが、会ったかったので、寒く感じます。


  


 4日に、紹介しました、キリギリスかなと、思われる昆虫が、まだ居ました。

後ろ足が、ちぎれて、ありませんので、たぶん、同じ虫ですね。

 何処かに、隠れていたんでしょう、また出てきたようです。


  

 あんまりはっきりしていませんが、お許しを。

これから、寒くなるから、暖かいところで、過ごすんだよ。

 カラスなどに、見つからないようにね。


 忘年会のシーズンです。飲み過ぎないように、食べすぎないように、気を付けましょう。

続きですので、コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

コメント

ある日の夕陽 (続)

2018年12月08日 | 空いろいろ

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます



 今朝は、予報通り、だいぶ涼しくなりました。

いつもの服装では、ちょっと涼し過ぎて、上にもう一枚、必要のようです。

 真冬になると、冷え性なので、足元に、簡単なアンカを、入れて寝るようにしています。

そのアンカ、出して用意しています。


  


 ある日の、夕陽です。まあまあきれいでした。

沈む前の夕陽は、久しぶりに、撮れました。


  


 昨夜は、テレビで、日本の映画としては、変わった、面白いものを、見ました。

なかなかユニークなもので、初めから、見たかったです。

 「DESINY 鎌倉ものがたり」 と言うものでした。

何も考えないで、楽しめた映画でした。

 本日も、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。


コメント

グリーンパーク、園内へ

2018年12月06日 | ご近所散策

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます



 今朝は、残念なニュースが、飛び込んできましたね。

あの貴の岩関が、付き人に、暴力を、振るったというのです。

 信じられないことですが、あったんですね。びっくりでした。


  


  

 先日、訪れました、若松区の、グリーンパーク園内です。

中の花については、もう一つの、私のブログに、アップしていきます。

 良かったら、覗いてみて下さいね。


  


  


 休日でしたが、お客さんは、少なかったです。

特に、イベントもなく、静かな園内でした。


 それにしても、また暴力事件が、起きてしまうなんて、力士の、気持ちが分かりません。

相撲馬鹿なんでしょうか。理解に苦しみますね。

コメント (2)

可愛い、お客 (続2)

2018年12月04日 | 可愛い昆虫など

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 ガソリンを、入れようと、近くのスタンドに行く。

お客さん、このカード、期限が切れてますよ。

 えっ、確か何処かに、入れていたなあと、探したら、出てきた。

良かった、入れて置くのは、正解でした。


  


  

 今日も、このバッタです。ガラス窓を、少しずつ、登って行きます。

良く登れるなあと、感心しています。


  


  

 
 昨日は、床屋さんに、行きました。

かなり短くなったので、本来なら、涼しい筈ですが、暖かいので、ちょうど良いです。

 明日から、用事が、多いので、先にカットしました。


  


 今朝は、行動が、早いので、予約投稿です。

続きです、コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

コメント

可愛い、お客 (続)

2018年12月02日 | 可愛い昆虫など

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 また、眠らないと、いけない時に、なかなか眠られなかった。

原因は、ハッキリです。夕食後の、眠りが、長過ぎでした。

 テレビで、面白くもない、映画を、つい見てしまいました。


  


  


 また、窓に、バッタらしいのが、飛んできました。

よくガラスに、留まれるなあと、感心していました。

 かわいそうに、良く見ますと、後ろ足が、一本取れていますよね。


  


  


 ガラス窓を、上に上にと、登って行っています。

窓が、汚れているのでしょうね。それをキャッチしているようです。


  

 どうして、飛んで来たのか、聞いていませんが、事情が、あったんでしょうね。

若干、陽気の性でしょうか。昨夜は、なんか暑くて、加減が、難しかったです。


 もう師走二日目ですね。早いものです。

もう一か月もしないで、お正月ですから、驚きです。

 ほぼ続きです。コメント欄は、閉じております。ありがとうございました。

コメント

いつもの、卓球風景

2018年11月30日 | ご近所つき合い

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 続けています、卓球ですが、皆さんの腕、だいぶ上がりました。

そんな中で、私の技量は、なんの進歩が無いように、思われます。

 情けないけど、まあ、健康のためですから、続けていきます。


  


  

 ほとんどのメンバーは、結成当初の、仲間です。

それぞれ、実力も、分ってきましたので、ハンディを、付けてゲームしています。

 負けると、悔しいですが、これが無いと、進歩しませんね。


  


  

 
 最近、週二回が、危ういです。折角なのに、残念です。

私は、卓球最優先に、予定を組みますが、みんながみんな、そうじゃないみたいです。

 それは、仕方ないことですが、予定があることは、良い事でしょうね。


  


 年寄りの、卓球ですが、参加が少ないと、草臥れてしまいます。

ある程度、参加が無いと、喜んで、出来ません。

 いつも、ご訪問、ありがとうございます。風邪引かれませんように、お過ごし下さい。

コメント

ある日の夕陽

2018年11月28日 | 空いろいろ

  いつもお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます


 最近、大気が汚くて、うんざりだ。

まあ、歩きが少ないので、あまり影響は、ないかもしれない。

 
 今朝は、久しぶりの、卓球なので、楽しみです。


  


  

 あくる日の、夕陽です。昨日は、気が付いたら、とっくに、沈んでいました。

いつも、気にしていないので、なかなか撮れない。


  


  

 
 いつものことだけど、日にちが経つのが、早いです。

何日なのか、何曜日か、分らないことが有り、時に追いつけません。

 皆さまは、そんなことないでしょうか。


  


  

 
 もうから、クリスマスとか、言っていますが、まだだいぶあるのに、気が焦りますね。

クリスマスが来たら、すぐ年末年始に、なりますからね。

 まだゆっくりで良いのに、追っかけられているようで、不安です。

急に、くしゃみが来て、鼻水が、襲っています。

 ご訪問のみなさま、お風邪など、引かれませんように、お過ごし下さいね。
コメント