・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【nephews】Birthday Party

2005-02-23 16:53:46 | nephews
'05.02.19 甥っ子BIRTHDAY PARTY☆

先週ウチの母親のカゼのため延期になったお誕生日会を開催。 っていっても別にご飯食べるだけだけど。しかも本人全然分かってないし(笑) この日もニコニコご機嫌でやってきた甥っ子に早速プレゼントを渡す。 鍵盤つき絵本はかなりお気に召した様子で喜んで弾いていた。よかった★ 私から父親、弟、甥っ子にちょっと遅いバレンタインデーにとGODIVAのチョコ。甥っ子は食べられないからお嫁ちゃんに。

料理は魚介のパエリア、生ハムの生春巻、具だくさんのポトフ、トマトのサラダを作った。 パエリアはリハのかいあって大成功!お嫁ちゃんも参加して作った。あと母親のお友達からお得意のお赤飯をたくさんいただいた。パエリアとかぶってしまったので夕飯にいただくことにする。今日のとっときは私が前日の夜仕込んでおいた赤と白のサングリア。赤にはリンゴとオレンジを多めに入れてドライクランベリーを少々。白はスパークリングだったのでイチゴを多めにクランベリーも多めにした。上出来(ъ^ー゜) バースデーケーキにロウソクを1本ともして撮影会。もう全然じっとしていない。ケーキをグチャグチャにしだしたので撮影会は終了してケーキを食べた。

お昼が洋モノメニューだったのと甘いケーキをいただいたので和モノの味が恋しくなってしまい、夜はうっかりお蕎麦にしてしまった。お赤飯はおもたせにして弟一家をお見送りした後、母親がミスに気付いた! お友達に「写真見せてね」と言われていたという。まぁ社交辞令という気はするけど確かにお礼の意味もこめて甥っ子と一緒の写真があった方がいいかも?パソコンで加工しちゃうか?など検討していたところ、嫁ちゃんから別件で電話があり事情を話したら来週来てくれるという。まったくもう・・・。ホントにどこか抜けてるんだからさ。まぁ、甥っ子に会えるのはうれしいのでよしとしま。

お赤飯は現在冷凍保存中・・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【music】ROSSO LIVE @横浜BLITZ | トップ | 【cinema】『オペラ座の怪人』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luvandroid_cherry)
2005-02-25 16:39:45
お手製サングリアうまそーー!(涎)
BBQんときに赤ワインをおらんげジュースで割って「しゃんぐりら」とかアホなこと言ってたね{汗}
返信する

コメントを投稿

nephews」カテゴリの最新記事