・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】宇野昌磨選手 スケート・アメリカ 2016 SP

2016-10-23 13:43:35 | 【動画】ShomaUno

⛸【動画】宇野昌磨選手 スケート・アメリカ 2016 SP⛸

 

 

 

現在、シカゴで開催中のSkate America 2016。その男子SPでの宇野昌磨選手の演技。

 

今では昌磨の代名詞とも言える4Fはやや耐えた感があるものの見事に着氷。続く4T-3Tはセカンド3Tで転倒 イーグルからの3Aも若干こらえ気味。プロトコルを見れていないので、詳細が分からないのだけど、どうやら4FはGOEがマイナス評価で、4T-3Tは回転不足判定とのこと。これは3Tの方が回転不足なのかな? 4T? スピンの評価がどうだったのか不明なのだけど、ステップに関しては出場選手でレベル4取れたのがジェーソン・ブラウン選手のみとのこと。やっぱり今季はステップの判定厳しいのかしら? 今大会だけじゃなければいいのだけど、そういうばらつきが普通にある競技だからね おかしな話だよ(*`д´)

 

今季の昌磨のSP使用曲は「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」。これは浅田真央選手が2007-2008シーズンにSPで使用していた曲。未見だけど『ラヴェンダーの咲く庭で』の曲だよね。これはスケーティングがキレイで表現力のある選手が滑るとホントに美しく見応えのあるプログラムになる曲。昌磨は音楽のとらえ方が抜群だし、踊れて表現力があるからピッタリ。このSPイイね


89.15点で1位。FSもガンバレ!!


ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2016 Skate America

彼は小さいけど、大きなことをしたって解説いいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】浅田真央選手 スケー... | トップ | 【動画】溺れてると勘違い!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】ShomaUno」カテゴリの最新記事