・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【play】「ラブ・ネバー・ダイ」鑑賞@日生劇場

2014-03-27 00:00:00 | play
「ラブ・ネバー・ダイ」鑑賞(感想は後日?)
見ます!予約した席が見切れ席ってことで、急遽引き換えになった(´・∀・`)エー (@ 日生劇場 (NISSAY THEATRE)) http://t.co/l6hv1yjIk2 http://t.co/qZ3QACPNGq Posted at 06:04 PM



日生劇場に来たのは久しぶり! 劇場内のことは内装とか記憶にあったけど、ロビーの感じとかすっかり忘れちゃった(o´ェ`o)ゞ 段差があんまりなかった記憶があって、チビッコなので前が大きな人だと見えなくて辛い・・・ ということで、初のグランドサークル席を予約。乗り出すように見たらいいかなと思い、グランドサークルの左端1番前のチケットを購入。



チケット出して入ろうと思ったら、見切り席になるので受け付けで対応しますとのこと・・・ セットを組んでみたら半分くらい見えないことが分かったため、振り替えの席を用意したとのことなんだけど、前方ではあるものの左端・・・ これ見えるのか? 席についてみたらなるほど両端にかなり大きなセットがあって、舞台奥は見えないかも。この位置でも、見切れてしまう部分があった。常に右の方を向いてみるような形だったけれど、舞台が上の方なので人の頭がじゃまになってしまうことはなし。真ん中の方の席でも大丈夫だったかな? 次回の参考にしようφ(・ェ・o)メモメモ

濱田クリスの日を取ったのだけど、平原クリスだ!でも、とっても評判いいから楽しみ♪初こども店長! http://t.co/38SsDy2a0a Posted at 06:05 PM

キャスト自体には特別こだわりはなかったのだけど、やっぱりオリジナル「オペラ座の怪人」の日本版初代ファントムとういうことで市村正親さん、クリスティーヌは濱田めぐみさんもあまり合っているように思えなかったのだけど、平原綾香さんはちょっと不安だったので(ごめんなさい)ので濱田めぐみさん、ラウルは橘慶太さんを全く知らなかった(ごめんなさい・・・)ので田代万里生さんの日を取ったつもりだったんだけど・・・



キャスト表を見たらクリスティーヌが平原綾香になってた。濱田クリスも評判良かったけど、実は平原クリスの評判がとっても良くて、見てみたかったなぁと思っていたところだったので、これはうれしい誤算! 今、キャスト予定表見ると最初から平原綾香となっているので、間違えてた? まぁ、いいか(笑) グスタフを選んだ覚えがないのだけど、加藤清史郎くんで、こちらは「レ・ミゼラブル」で見れなかったのでうれしい

しかし、未だに慣れない「ラブ・ネバー・ダイ」 三人称単数現在でLOVEはITに置き換えられるから、本当は「Love Never Dies」で「ラブ・ネバー・ダイズ」が正しいんだけど、ダイズがDiesで"死"に結びつきにくいか・・・ でも、ちょっと気持ち悪いんだよねぇ(。-`ω´-)ンー

以下、感想tweetをどうぞ!( ´∀`)つ

【LND幕間】素晴らしい!なんて妖しく美しい!!とにかくセットと衣装が芸術的!BD版ではデコっぽかったけど、これはアールヌーボーだね!メグたちのショーの衣装の色合い!グラデーション素晴らしい!そしてTBUのサイドショー!妖しく美しい!素晴らしい!! Posted at 07:57 PM

【LND幕間②】正直、あの難曲を歌いこなせているのは、平原綾香と笹本玲奈くらいかなー?でも、演技力で補って余りある!ないたー!2幕も楽しみ♪ Posted at 07:56 PM

【LND感想】2幕もよかったのだけど、やっぱりこの作品はTBUだなぁ… 録音だったけど(、ン、) ラストも感動的なんだけど、メロドラマだから… でもでも!平原クリスのLND!素晴らしかった!!歌が上手いのは知ってたけど、ここまでとは!高低全て言葉が聞き取れる!素晴らしい!! Posted at 09:27 PM

【LND感想②】BD版を踏襲しつつ、さらにブラッシュアップされたセットと衣装が素晴らしい!!細部まで手を抜いていない!日本人にフロックコートはムリだと思っていたら、燕尾服っぽかったり、ロングコートっぽいのになっててカッコイイ!クリスの孔雀衣装が美し過ぎて軽くめまいw Posted at 09:31 PM

【LND感想③】市村ファントムは歌はやっぱり辛い… 聴き取れない部分あり… ただ、やっぱりファントムなんだよねぇ… さすが初代ファントム!全てがファントムだった。平原クリスは可憐な中にも力強さがあってすごく良かった!さすがALW卿のお気に入り!玲奈メグかわいい!そして切ない! Posted at 09:34 PM

【LND感想④】鳳ジリーは声が出てなかった… でも、ジリーの威厳と、裏切られた哀しさが良かった!万里生ラウル良かったけど、やっぱりちょっと若いかなぁ… オリジナルラウルくらいだものねぇ… ちょっと部が悪かったかも? 清史郎くん良かった!!歌はたどたどしとこもあるけど、カワイイ! Posted at 09:39 PM

【LND感想ラスト!】イヤ!これやっぱり生で見てよかった!!ストーリーは確かにメロドラマだけど、あの妖しくも美しい世界は生で見なきゃ!!あー!誰かと語りたい!!w Posted at 09:42 PM

【LND感想追加!】音楽の素晴らしさを言うの忘れてた!生オケで聴く楽曲はどれも素晴らしい!ただ、日本語歌詞は悪くないけど、乗りにくかったかも… オリジナルの楽曲が時々入ってくるのも好き!セット1つ不満はクリス肖像画が… なんでイコン画みたいにしちゃったんだろ?! Posted at 10:40 PM



ザックリした感想はtweetどおり! 別記事書きたいと思っているけど、書くもの溜まっちゃって・・・ ここに追記するかも?

http://twitter.com/maru_a_gogo


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『グランドシネマ 坂東玉... | トップ | 【動画】浅田真央選手 ソチオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

play」カテゴリの最新記事