・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】2019年春分の日

2019-03-21 00:22:11 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!


  

こんなことになってたよ昨日!


2019年春分の日
あれ? 春分の日って21日じゃないの?🤔

そして21日になったら戻っちゃったよロゴ😣

どういうこと?

 

毎年書いてるけど、毎度のWikipeidaから引用!


春の日(しゅんぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つであり、
祝日法により天文観測による春分が起こる春分日が選定され休日とされる。
通例、3月20日から3月21日ごろのいずれか1日。

しばしば昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれるが、
実際は昼の方が少し長い。詳細は春分を参照のこと。

本項では「春分の日」と「春分日」と区別して記述する。

とのことで、祝日となったいきさつとしては・・・

「春分の日」は、
1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律
(「祝日法」、昭和23年法律第178号)によって制定された。
同法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨としている。

施行日は毎年3月20日から3月21日頃のいずれか1日間に定められる。
祝日法上で「春分日」としており、日付を指定していない。

行事としては・・・

仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。

と、こんなところかな

 

という記事を書いていたんだけど、何故か春分の日の21日になったら戻っちゃったよ😣

検索画面のロゴの画像保存できなかった😭



とりあえず、よい春分の日を~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】三宅精一を... | トップ | 【dairy】『グリーンブック』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事