・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】浅田真央選手 フィンランディア杯 FS

2016-10-08 23:32:02 | 【動画】MaoAsada

【動画】浅田真央選手 フィンランディア杯 FS

 

 

フィンランドで開催中のフィンランディア杯。女子シングル浅田真央選手のFS。明日お休みで特に予定もないから、頑張って起きててライストで見ちゃった(o´ェ`o)ゞ  初戦だし、世界選手権やオリンピックほどの緊張感はなかったものの、生で見るのはやっぱりドキドキ。でも、本人はとっても落ち着いてたと思う。

 

赤の衣装は予想よりおとなしめな印象。イヤこれも素材的に露出多しなのだけど、真央ちゃんが着ると不潔な感じはしない。着る人によってはいやらしくなるよねこれ。でも、色気はある! 真央は色気がないと言うけれど、ちゃんと大人の色気がありますよ そして、何度も何度も言うけれど色気=大人っぽいじゃないし、大人っぽい=表現力じゃない。妖艶なのは個性であって、スケート技術や表現力とは本来は関係ない。子供っぽいから勝てないとか言う人いるけど、マスコミに踊らされてるだけ。自分の目で見て判断して欲しいところ。

 

転倒などの大きなミスはなかったものの、3F-3Loが3F-2Loに、2A-3Tが2A-2T、そして3F-2Lo-2Loが2Fに抜けてしまった。ジャンプに3つミスがあるとちょっと辛いね でも、3Lzはeではなく!だった 次こそ認定もらいたい。気になったのは3つのスピンの内、2つがレベル3。ステップもレベル3ととりこぼしがあったこと。腰痛悪化してない? 大丈夫かな? FS121.29点。トータル186.16で2位。スロースターターの真央ちゃんとしては、まずまずの初戦だったのでは?

 

今回は回避した3Aを入れて、ジャンプが全て決まると、基礎点だけで68.80となり、今大会の48.00を20点上回る。J6のオーストラリアジャッジはなんと5点台を出すなどビックリ採点をする始末で、全てのエレメンツが決まればGOE加点もつくしPCSも上がるので、これは150点以上でるプログラム。そして、この世界観はチビッコには出せないよ!

 

得点はちょっと低い気もするけど、ジャンプにミスがあったから仕方がない。ただ、真央ちゃんと佐藤信夫先生の表情を見ていると、現状はこれでOKなのだと分かる。そして、自分も不思議と悔しさも絶望感もない。これからどうなるんだろうというワクワク感しかない。これから滑り込んで行ったらどんなプログラムになるんだろう? 楽しみ過ぎる。

 

個人的にはSPの方が好きかな。でもFSも神プロの予感 (゚∀゚)神のヨカーン とりあえずはお疲れさまでした。次は、10月21日からのスケートアメリカ。いよいよシーズン開始! ワクワクしかない ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

Mao ASADA FS Finlandia Trophy Espoo 2016

最後のステップかっこいい


上の動画音ズレしてるので、コチラもドゥゾ♪(っ'ω')っ))


yle. Mao ASADA 浅田真央 FS - 2016 Finlandia Trophy


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【dairy】『PK ピーケイ』鑑... | トップ | 【art】「ビアトリクス・ポタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】MaoAsada」カテゴリの最新記事