・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】ジェームズ・ウォン・ハウ 生誕118周年

2017-08-28 23:11:25 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 


ジェームズ・ウォン・ハウ生誕118周年


すみません どなたでしょう?
毎度のWikipeidaによりますと・・・


ジェームズ・ウォン・ハウ
(James Wong Howe, 黃宗霑, 1899年8月28日 - 1976年7月12日)は中国で生まれ、
ハリウッドで活躍した撮影監督。サイレント時代から活躍し、
130本以上の映画撮影を手がけた。
1955年の『バラの刺青』と1962年の『ハッド』でアカデミー撮影賞を受賞。


台山市に生まれるが、生まれた年に父親がアメリカに働きに行き、
5歳で家族と共に移住した。
ワシントンD.C.で育つ。
若い頃はボクサー志望であったが、
ロサンゼルスに移った後にさまざまな仕事に就き、ある映画スタジオに働き口を見つけ、
セシル・B・デミル監督の元で働くようになり、
ヘンリー・小谷から撮影の全てを学んだ。


とのことで、これは全コピ

撮影監督だったのね?! 映画好きなのに知らなったとは💦


主な作品が記載されているけれど、自分が見たのは『雨のニューオリンズ』だけかな?
『ピクニック』、『死刑執行人もまた死す』など気になってた作品もある!
今度見てみよう~


しかし、このロゴカッコいいね
検索画面のロゴはこんな感じ


生日快樂!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【diary】『スパイダーマン:... | トップ | 【cinema】『ダンサー、セル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事