・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2023年1月鑑賞まとめ

2023-02-12 17:28:22 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2023年1月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

#1.『きさらぎ駅』@WOWOW(2023年1月1日鑑賞)

coco投稿

アレがこうなりましたか。

そもそもは文字での実況というのが想像力を掻き立てられたわけだけど、

プロットだけ借りた別モノにしたのは良かったかも。

怖くはないけどチープ感含めて楽しめた😃

 

 

#2.『紅い服の少女 第一章 神隠し』@WOWOW(2023年1月2日鑑賞)

coco投稿

アレがこうなりましたか。

そもそもは文字での実況というのが想像力を掻き立てられたわけだけど、

プロットだけ借りた別モノにしたのは良かったかも。

怖くはないけどチープ感含めて楽しめた🤗

 

 

#3.『世界で一番美しい少年』@WOWOW(2023年1月4日鑑賞)

coco投稿

予想してたけど重かった。

想像以上に辛い生い立ちと、周りの大人たちの酷さに辟易。

ヴィスコンティの鬼畜さは怒りしかない。

芸術という名のもとに何をしてもいい訳じゃない。

日本での扱いも悲しかった。

幸せになって欲しい。

 

 

#4.『紅い服の少女 第二章 真実』@WOWOW(2023年1月10日鑑賞)

coco投稿

前作よりさらに怖さが薄まった気もするし、クリーチャー化などいろいろ気になるけど、楽しめた。

前作の方が好みだけど、今作の方が楽しかったかも。

 

 

#5.『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』@WOWOW(2023年1月11日鑑賞)

coco投稿

主人公の迷走や無鉄砲さ含めて楽しめた。

パワハラっぽい上司にも悩みがあって、お互い理解し合う感じも良かったし、

サリンジャーの登場具合もいい。

衣装やセットがとても好み。

Mクアリーはじめ俳優たち良かった!

 

 

#6.『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』@WOWOW(2023年1月15日鑑賞)

coco投稿

名優ティムロスが引っ張り、人探しで謎解き要素もあり、辿り着いた事実も重いが、乗り切れず。

あの日直前にいた場所がサラリと受け入れられてるけど、そこ含めて衝撃で同情できず。

 

 

#7.『地下室のヘンな穴』@WOWOW(2023年1月19日鑑賞)

coco投稿

タイトルどおりヘンな映画。

穴も電子もどちらも"若さ=失われたもの"への執着なのかな?

笑って見てるうちに、ちょっと怖くなったり。

そしてまさかのヘンなところで日本登場に苦笑😅

 

 

#8.『前科者』@WOWOWオンデマンド(2023年1月20日鑑賞)

coco投稿

ドラマ版から対面の仕方など疑問に思う部分もあったけど、

役者たちの演技が素晴らしく引き込まれた。

特に若葉竜也がスゴイ!

個人的に有村架純の声と話し方がとても好き。

保護司について知れたのも良かった。

 

 

#9.『コーダ あいのうた』@WOWOW(2023年1月22日鑑賞)

coco投稿

良かったのだけど期待値上げすぎたかも。

夢を追うことも生活の基盤がなくては成り立たないので、

主人公に頼る気持ちは分かるけれど、そこの描写がちょっと両親の勝手に見えてしまった。

でもやっぱり最後は感動😭

 

 

#10.『コーヒーが冷めないうちに』@Netflix(2023年1月25日鑑賞)

coco投稿

ファンタジーなので設定のツッコミはなしとしても、前半のドタバタ感でダメかもと思った😅

でも、中年夫婦のエピソードで締まってきて、さすが芸達者な役者さんたち。

まあでも、全体的に普通かな。

 

 

#11.『ハナレイ・ベイ』@WOWOオンデマンド(2023年1月27日鑑賞)

coco投稿

原作未読。

親子だから言えないこともあるし、愛憎渦巻くこともある。

いつか分かり合えたのかは分からないけど、突然その機会を奪われた時、

どうやって向き合っていくのか考えさせられた。

観光地でないハワイの自然に癒される🌴

 

 

#12.『柘榴坂の仇討』@BS日テレ(2023年1月27日鑑賞)

coco投稿

うーん💦

時代が変わっても忠義と信念を貫く主人公と、それを支える妻、相手にとって不足のない仇。

いい話だけど乗り切れない。

役者も悪くないけどしっくりこなかった。

あと中井貴一と広末涼子が夫婦に見えなかった😅

 

ということで、2023年最初の鑑賞まとめ記事。1月は12本を鑑賞。見たかった映画の試写会が当たっていたのだけど、残業になり見に行けなかった💦 新作の劇場鑑賞なし。今年は何本見に行けるかなー💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】タピオカド... | トップ | 【art】「パリ・オペラ座 響... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事