・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【dairy】『ダウントン・アビー』鑑賞(感想は後日)

2020-01-18 00:54:20 | dairy

【dairy】『ダウントン・アビー』鑑賞(感想は後日)

 

 

 

NHKで放送されてたドラマ版をずっと見てた。シリーズ終了直後から映画化の話があり、とっても楽しみにしてた。日本の時代劇も好きだし、海外のコスチュームプレイも大好き😍

 

 

ザックリした感想はTweetどおり。いつもよりアッサリしてるけど、ホントこんな感じなので😅 ドラマでもいい気がするけど、やっぱり大画面で見てよかった。

 

 

ドラマはずっと吹替で見てたので新鮮だった。トーマスのあの感じを三上哲さんがより膨らませていたことを再確認。吹替版も気になる。メラニーがヴァイオレット様のことをGrannyって呼んでたのだけど、特別上流階級の呼び方というわけではないらしい? どうやらウィリアム王子と噂のハリー王子はエリザベス女王をGrannyと呼んでいるそうなので、その辺りを意識しているのかしら?🤔

 

さて、感想は後日UPする予定だけど、書けてない記事多数! 今『パラサイト 半地下の家族』書いてるからその後。『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』と『この世界の(さらにいくもの)片隅に』も書きたい! 頑張る!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema】『リチャード・ジ... | トップ | 【tv】「令和の法隆寺 千四百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

dairy」カテゴリの最新記事