・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』48時間限定公開!

2020-04-19 01:14:42 | 【動画】musical

【動画】『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』48時間限定公開!

 

 

全然知らなかったのだけど、新型コロナウイルス対策により自宅待機している人たちのために、アンドリュー・ロイド・ウエバーが自身の作品をYouTubeで無料公開していたらしい。

 

既に2020年4月3日に「ジョゼフと不思議なテクニカラーのドリームコート」、4月10日に「ジーザス・クライスト・スーパースター」が公開されていた。ジーザスはBlu-ray持ってるけどジョゼフ見たかった😫

 

第3弾となる4月17日は「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」だった。インスタで知ってビックリ! これは見なきゃ!となったのだけど、日本は時差の関係で18日午前3時からのスタート💦 ってことで公開前に自主的にBlu-ray再生して一足先に見てしまった😅

 

これチャリティー企画となっていて、3時過ぎにチラリと見た感じだと、チャット画面?に”〇〇から$10寄付"とか表示されてた。これは素晴らしい企画だと思う!感動を分かち合えて寄付も出来る。

 

「オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン」についてサラリと書いておくと、ロンドン初演から25周年を記念して、2011年10月1日、2日にロイヤルアルバートホールで開催された特別公演。

 

2日間で3公演上演され、2日の3公演目がイギリス国内と北米の映画館でライブビューイング上映された。日本ではこのライブビューイング映像に劇団四季の歌詞を字幕としてつけた映像が劇場公開され大ヒットした。

 

全世界でも大ヒットし、主演のラミン・カリムルーは一躍スターとなった。日本でも大人気でコンサートなどでほぼ毎年来日している。

 

とにかくラミンをはじめとした主演3人の演技と歌唱がスゴイ! 特にクリスティーヌのシエラ・ボーゲス! 今までクリスティーヌに物足りなさを感じていた身としては、こういうクリスティーヌが見たかった!!と大感激したわけです😭

 

ファントム経験者のアール・カーペンターや、後に新演出版のクリスティーヌを演じたケイティ・ホールなどがカメオ出演的に出演していたりと脇も豪華✨ なんと劇中劇のダンスシーンでセルゲイ・ポルーニンが踊っているのです!

 

会場が大きいのでセットに映像を使ったりしているけれど、衣装なども基本デザインはほとんど変えていない。でも、映像化も考慮してかめちゃめちゃ質がいい。

 

カーテンコールがまた豪華✨ アンドリュー・ロイド・ウエバーはもちろん、初演クリスティーヌのサラ・ブライトマンを囲んでの歴代ファントムの歌唱では、ジョン・オーウェン=ジョーンズやミュージカル界の神様コルム・ウィルキンソン! 残念ながら歌唱はなかったものの初演ファントムのマイケル・クロフォードも登場!

 

とにかく全てが圧倒的なので是非見て!! 

 

The Phantom of The Opera - FULL STAGE SHOW | The Shows Must Go On - Stay Home #WithMe

20日午前3時まで視聴可能!

 

主演3人ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、ハドリー・フレイザーが9月に来日しますよー! 詳しくはコチラ

 

追記

 

本編は公開終了してしまったけど、タイトルソングなどの動画をUPしてくれているので、貼っておきます😌

 

'The Phantom of The Opera' | The Phantom Of The Opera - Stay Home #WithMe

 

'Wishing You Were Somehow Here Again' Sierra Boggess 

The Phantom Of The Opera - Stay Home #WithMe

 

'The Music of The Night' Ramin Karimloo | The Phantom of The Opera - Stay Home #WithMe

 

追記!(2020.10.11)

 

ちょっと状況があまりよく分かっていないのですが、アンドリュー・ロイド・ウエバーが新型コロナに対策によるロックダウン中に、映像化されている自身の作品を無料公開したThe Show Must Go On!「CATS」公開で終了となったと思っていたのだけど、最近になって再開しているらしい?

 

先日、マイケル・ボールのコンサートを視聴したのだけど、アンドリュー・ロイド・ウエバー作品も歌っていたとはいえ、直接関わったコンサートではないと思うので、また違った形での継続ということなのかな?🤔

 

で、前置きが長いわけですが10月9日に再び「オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン」が配信されたわけです! ラミンとシエラのインスタで知って、記事に追記しようと思いつつ遅くなってしまった💦 この後、午前3時まで視聴可能です!

 

The Phantom of The Opera - FULL STAGE SHOW | The Shows Must Go On

 

大好きな「Point of No Return」の動画追加しておく!

 

'The Point of No Return' Ramin Karimloo & Sierra Boggess | The Phantom of The Opera

👆この動画について語りたい!

何時間でも語れる!🤪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】新型コロナ... | トップ | 【Googleのロゴ】家にいよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】musical」カテゴリの最新記事