・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【nephews】家族で新年会 2017

2017-01-03 16:38:25 | nephews

【nephews】家族で新年会 2017

 

 

毎年恒例の家族でお正月。今年も甥っ子たちが元気に遊びに来てくれた。なんと甥っ子1号は半袖!ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル 今年はおせちは取らず、お多幸のおでん🍢 伊達巻と蒲鉾は買ったものだけど、錦卵と黒豆は母親が、写真に入らなかったけど春雨サラダと紅白なますは義妹が、牡蠣オイル漬けと椎茸の含め煮、そしてミートローフは自分が作った あ、西利の千枚漬けは頂き物(o´ェ`o)ゞ

 

とはいえ、子供たちは買ってきた海苔巻きの方がよかったようで、ちょっぴり複雑 全ておいしくいただいたけど、お多幸のおでんおいしかった~ さすがだわ!

 

 

 

一昨年、北欧系インテリアブログに出会って、一気にインテリア熱に目覚めた。自室のあちこちを見直して、クローゼットなど収納も見直した。天袋がもうカオスだった とにかく、必要ないものは全て捨てたらスッキリ! そんな中見つかったのがボードゲームのカタン。前の会社で貰ったもの。会社の人と遊んで楽しくて、新品を貰って来たのだけど、未開封のまま眠っていた。甥っ子たちに貰ってもらったところ、かなり楽しんで遊んでくれて、自分たちが遊びに行った時にも一緒に遊んだ。

 

母親が甥っ子たちとこのゲームで遊ぶのを楽しみにしていたので、お願いして持ってきてもらった。結果は3戦して2勝 子供相手だからと容赦しない伯母ちゃんなのでした(o´ェ`o)ゞ

 

 

 

去年夏から勝手口を覗きに来るようになった猫ちゃん。左耳がカットしてあるので、避妊済みの地域猫ちゃんなのかな? 夏には勝手口を網戸にしておくと、中をじーっと覗いたりしてカワイイ ウチの子になってくれるとウレシイのだけど、今のところその気配がない ちょっとずつなれてくれたらいいなと思っている

 

ということで、家族と猫ちゃんが元気に新年を迎えられてよかった! 今年も元気に過ごせますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】新年明けま... | トップ | 【Googleのロゴ】サンドフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nephews」カテゴリの最新記事