・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】七草粥

2013-01-07 13:48:29 | Google's logo
毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



七草粥! クリックすると七草粥の検索画面へ
カワイイけどGoogleにしようとするあまり、ちょっとムリしてる気も(笑)

もちろん知ってるけど、一応毎度のWikipediaで調べてみた!

1月7日の朝に食べられている日本の行事食。
一年の無病息災を願って食べる。
平安時代には既に行われていたが、
現在の元になっているのは室町時代のもの。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズスロが、
一般的な材料だが、全て使われるわけでもなく、
食材も地方によって異なるのだそう。

うちは基本の7種で塩味だけど、朝食べるとは知らなかった!
ってか、ママンが朝作るの面倒だっただけかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】レ・ミゼラブル10周... | トップ | Les Miserables - One Day Mo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事