・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2020年8月鑑賞まとめ

2020-09-17 00:01:19 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2020年8月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#126.『タクシードライバー』@WOWOW(2020年8月1日鑑賞)

coco投稿

今見るとバイオレンス部分はそれほどでもないし、

主人公の奇行もPTSD等説明つくけど、当時はかなり衝撃的だったと思う。

70年代の街並みやセット、衣装がサイケでポップ✨

主人公の孤独が浮き立つ。

デニーロがスゴイ!

 

#127.『アナと世界の終わり』@WOWOW(2020年8月3日鑑賞)

coco投稿

面白かった!まさかのミュージカルでビックリ!😲

青春モノとしても楽しめるし、ゆるいゾンビ映画としても楽しめて、

さらにミュージカル部分もいい。

クスクス笑いながら見つつ、泣かせるのもよい。

ラストの感じも好き😍

 

#128.『アイネクライネナハトムジーク』@動画配信(2020年8月4日鑑賞)

coco投稿

原作未読。

今泉監督の長編商業作品は初めて見たかも?

普通の人の普通の人生に、少し偶然や奇跡がまぶしてあって、

それは本人がたぐり寄せたもの。

少しほろ苦い感じもいい。

三浦春馬がとても良かった。

本当に惜しい。

 

#129.『ブライトバーン / 恐怖の拡散者』@WOWOW(2020年8月9日鑑賞)

coco投稿

少年の正体がアレだとして、

やってきた経緯からどうして?とか何のために?とか疑問はあるけど、

全体に漂うB級感含めて楽しめた。

ジャクソンAダンが神経質そうな外見含めてとても良かった。

 

#130.『HOT SUMMER NIGHTS / ホット・サマー・ナイツ』@WOWOW(2020年8月10日鑑賞)

coco投稿

いつどこで誰と会うかってホント重要だと思うが、素地はあったということでしょう。

共感も同情もないし、おもしろかったかと言えば微妙。

同世代には教訓になるかも?🤔

 

#131.『彼らは生きていた』@WOWOW(2020年8月15日鑑賞)

coco投稿

デジタル着色した映像に、読唇術で会話を再現。

映像が美しく遺体など生々しいのに、時々映画を見ている感覚に。

それが怖い。

志願した若者は宣伝を信じ現実感のないまま戦地に行った。

笑顔が辛い。

確かに彼らは生きていた。

 

#132.『コクリコ坂から』@日テレ(2020年8月21日鑑賞)

coco投稿

キャラや背景などの作画はさすがの一言で、本当に美しい。

1960年代の日本の風景が興味深く、学生たちのミュージカル部分も楽しいが、

全体的にあまり面白くはないかな?🤔

2人のアレも韓流ドラマっぽいし😅

 

#133.『ゾンビランド』@WOWOW(2020年8月22日鑑賞)

coco投稿

続編と間違えて録画😅

久々見たけど笑ったー🤣バカバカしくて好き🥰

今見るとかなり豪華キャスト!

ビルマーレイもっと長く出てた気がしたけど意外に短い🤔

何も考えず楽しめる!

 

#134.『ミザリー』@WOWOW(2020年8月23日鑑賞)

coco投稿

初見。

これはおもしろかった!

密室でほぼ2人芝居なのに全く飽きない。

必要迫られて書き始めて、傑作できちゃう感じもいい。

家の外が風光明媚なのも逆に怖い。

キャシーベイツが圧巻の演技!時にかわいく見えるのがスゴイ!

 

#135.『借りぐらしのアリエッティ』@日テレ(2020年8月28日鑑賞)

coco投稿

作画が素晴らしく、冒険は楽しくて小人たちの暮らしがかわいい✨

でもよく考えたら借りじゃないね😅

原作ありなら仕方がないけど、小人と共存からの棲み分け的な話の方がいい気が。

声が合ってないキャラが気になった😵

 

#136.『ジュマンジ / ネクストレベル』@WOWOW(2020年8月31日鑑賞)

coco投稿

前作のキャラだけでなく、新キャラも投入して飽きさせない。

ホロリと感動させつつ、笑わせる。

キャラを演じる役者たちが上手い!

再始動のきっかけが、ゲームにハマる理由の一つなのかなと思ったり🤔

続編ありかな?

 

ということで、8月は11本と少なめ。新作もあまり公開されていないし、PCR検査陽性者数が増えたりで映画館に行くのを控えていることもある。試写会はそもそも開催されていないけど、オンライン試写会も当たらず😢 しかし、あっという間に8月も終わってしまい、気づけば9月も半ば💦 今年は何だか分からないうちに終わってしまうねきっと。早くコロナ収束してくれ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「ピーター・ドイグ展... | トップ | 【dairy】『TENET / テネット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事