うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆すき焼き&ツナとアボカドのわさびマヨあえ

2012-10-27 23:04:36 | 鍋料理


☆参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 



家族が揃う休日は鍋で晩ご飯。

甘辛味の割り下でお箸がすすむすき焼きは、濃厚な味わいでごちそう感満点

鍋後はうどんを入れていただきました。


10月27日のMENU

・すき焼き
・アボカドのわさびマヨあえ
・はまちの刺し身






すき焼き


          濃厚な味付けに溶き卵がよく合う♪   

      

☆ しょうゆ・みりん、砂糖、だしを煮立て、具材を煮込んでいただきました。 





アボカドのわさびマヨあえ    


              箸休めにぴったり♪ 

A マヨネーズ(適量) わさび(少々)

      

☆ Aは混ぜ合わせます。アボカドは角切りにし、レモン汁をまぶします。缶汁をきったツナと合わせ、Aであえます。刻みのりを添えていただきました。



  
        おいしくいただきました。おごちそうさまでした。      

   
  
              早く食べた~い

     

          明日もおだやかな一日でありますように。

        最後まで見てくださって ありがとうございます。

             寒暖の差の激しい毎日です。

      体調をくずされませんよう、くれぐれもお気をつけください。

         にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (HANAMIZUママ)
2012-10-28 10:36:17
マーシャちゃん、待てが出来るんだ!
えらいねぇ^^*

偶然です!!わが家も、昨夜はすき焼き^^
お肉は、義母の奢りです^^v
具材はほとんど同じですが・・・
もやしが入ってますか??初めて!!
昨日は、すき焼きに白あえを前菜でつけました。
アボガドのサラダも美味しそうです!
次は、サラダにします^^


今週は、寒そうですね☆
風邪に気をつけてくださいね^^
返信する
こんにちは (junchan)
2012-10-28 13:26:13
昨日娘夫婦がお泊りしたんですが・・
その時「好き焼きが食べたい」って叫んでました。
そして・・マーシャさんのページで好き焼きをみて
もうそんな時期なんだなぁ~と思っちゃいました。
季節を感じて楽しいです(^_-)-☆

マーシちゃんは1日何回お食事するの?
ウマウマ前にちょっと辛いね(笑)
返信する
すき焼き (都月満夫)
2012-10-28 13:45:13
いいですね。いつ食べても美味しいですね。
北海道のすき焼きには玉ねぎが入ります。今は全国に飛び火しているようですが・・・。
おや、お預けですか?
えらいですね^^
したっけ。
返信する
よそんちのすき焼きって (あんじゅ)
2012-10-28 15:29:15
なんでこんなに美味しそうに見えるんでしょ♪
お鍋の季節ですね^^
P☆
返信する
こんばんは~♪ (ufufuegao)
2012-10-28 18:31:14
わぁ、美味しそうなすき焼き~♪
今日は夫と娘が仕事で、まだ帰らず、今正しく『待て』
状態です。
マーシャちゃんと同じ。。。´艸`
お腹が鳴ってます。^q^
我が家のすき焼きの〆は、和蕎麦です。
これがなかなか美味なんですよ。^^v
返信する
ヾ(????)ノこんばんは (たま)
2012-10-28 20:05:05
すき焼き良いですねぇヽ(*´∀`)ノ
食べたくなりました(*´∀`*)
我が家もシメにうどん入れます。

マーシャちゃんお食事前お利口さんですね▼o・ェ・o▼わん!
返信する
こんばんは。 (michixxx)
2012-10-28 21:24:26
昨夜からの台風並みの風がようやく止んだようです。
すき焼きですか・・・。これはたまらないですね。
私も食べたいです。。
しかもうどんもいいな。うちは当分すき焼きは食卓に上らないでしょう。。

マーシャちゃんしっかり待っていますね。。
いつもありがとう。
返信する
はじめまして♪ (夢香里)
2012-10-29 00:51:09
ブログ村からやってきました。
いつも美味しそうな晩ごはんを見におじゃまさせてもらっています。

すき焼き、ちょうどそろそろ食べたいなって思っていたところに美味しそうなすき焼き。
夜中なのにお腹がすいてきました^^

さて、先日ご紹介されていた秋鮭とじゃがいもの味噌炒めとかきの白和えをレシピを参考にさせていただき、作ってみました。
とっても美味しくて家族にも好評でした。

私も時々、晩ごはんの写真をアップしているのですが、そこに教えていただいた気ままなマーシャさんのブログを紹介させてもらってもいいでしょうか?
近々、アップしたいと思っています。
いきなりですみませんがよろしくお願いしますm(__)m
返信する
☆HANAMIZUママ さん☆ (きままなマーシャ)
2012-10-29 10:24:07
こんにちは^^
この頃やっと、おすわり、お手、まて、がなんとかさまになってきました(*^_^*)
まて。が一番得意みたい^^
HANAMIZUママ さんのおうちも好き焼きだったんですね♪
お肉はお義母さまから☆!
先日はおでんも!
なぁんてうらやましい^^!
白あえも箸休めや前菜にぴったりですね(*^。^*)
もやしもうちでは必須♪
豚肉ともやしとねぎだけのすき焼きも好評なんですよ^^
返信する
☆junchanさん☆ (きままなマーシャ)
2012-10-29 10:38:20
こんにちは^^
かわいいお嬢さん☆彡
私も急に食べたくなってすき焼きにしました(*^_^*)
そんな季節になったんでしょうね^^

マーシャは今3回に分けてあげてます。
夜寝る前はほんのちょっと。
朝お腹が空き過ぎてもどしたことが数回あったのですけど、今はそれもなくなりました^^
coco姫ちゃんは何回ですか?
今朝初めて前歯がとれちゃいましたよ~^^
まて。が一番上手なのでいろんなシーンで助かってます^^
返信する

コメントを投稿