うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ハニーマスタードポークソテー&IKEAでランチ☆

2019-07-28 22:52:35 | 豚肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



午前11時過ぎの南西の空にはいくつかの飛行機雲。






午後7時過ぎ。西の空には燃えるような夕日。





今日のランチはお買い物先のIKEAで。

ツインカレーとスモークサーモンのマリネとドリンク。

トッピングのナッツの食感も楽しくておいしくいただきました。





晩ごはんのメインはポークソテー。

はちみつとマスタードの甘辛だれにお箸がすすみます。

お酒にもピッタリ!

加熱したトマトの甘みがおいしい、トマトスープを添えていただきました。

今日もごちそうさまでした。

ひとり分380円ほどの献立です。



7月28日のメニュー

・ハニーマスタードポークソテー
・トマトときゅうりのもずく酢あえ
・アスパラとえのきの煮びたし
・トマトスープ
・なし







トマトときゅうりのもずく酢あえ


甘酸っぱいもずくが大好き^^





ハニーマスタードポークソテー


鶏肉のハニーマスタードソテーもおいしい。


(2人分)
A はちみつ、粒マスタード(各大さじ1) 酒、しょうゆ(各小さじ1) 塩、こしょう(各少々)




1.豚ロース厚切り肉は筋を切り、麺棒などで叩きます。ビニール袋にAを入れて混ぜ、豚肉を加えてよくもみ込み、10分以上おきます。

2.フライパンは油をひかずに弱めの中火で熱し、1を入れ、両面をじっくり焼きます。食べやすく切っていただきました。なす、長いも、パプリカのソテーを添えて。









アスパラとえのきの煮びたし


A だし汁、白だし、みりん(各適量)



☆鍋にAを入れて煮立て、食べやすく切ったアスパラとえのきを加えて中火で数分煮ます。あら熱が取れるまでおきます。




トマトスープ


☆鍋に水とスープの素、トマトを入れて加熱し、沸騰したら溶き卵を注ぎ入れ、塩、こしょうで調味。レタスを入れていただきました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクは お留守番。。。









暑くなりました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2019-07-29 11:23:01
こんにちは

ランチのツインカレー美味しそうですね
ナッツがトッピングされていいですね。

ハニーマスタードポークソテーも美味しそう〜
タレもたっぷりでいいですね〜

トマトのスープも美味しそう
季節の野菜たくさん食べられて嬉しいです。
(明日の朝食につくります)

マーシャちゃん、ぬいぐるみちゃんと仲良くお留守番できてたんでちゅね。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2019-07-29 12:30:59
こんにちは(*^_^*)
カレーにクルミをのっけてたけどナッツもいいですね。
カリカリ感が楽しかったです。
nicoさんありがとう^^*
レタスのスープもシャキシャキしてておいしいですね。
今朝も食べたんですよ^^

ちょっと長いお留守番になって淋しかったみたいです(*^^*)
返信する
Unknown (まみこ)
2019-07-29 14:06:17
こんにちは。

IKEAは、食事もできるんですね。
黒いカレーは、なんですか?
スモークサーモンが、美味しそうですね。

ハニーマスタードポークソテー、いい照りが出てますね。
ハチミツを使うと、柔らかくなるんですか?
私も肉を食べなさいとお医者さんに言われているんですけど、なかなか機会がありません。
肉を食べないと、脳が栄養不足になるそうですよ。
調子が悪いのは、そのせいもありますね^^

マーシャちゃん、お利口さんでお留守番してたんですね。
クマさんと遊んでいたんですか?
返信する
こんにちは~ (haru)
2019-07-29 15:17:33
こんにちは~

マーシャちゃんお留守番だったんですか。
今度お出かけの時は連れてってもらおうねぇ~

美味しそうなランチですねぇ。
福岡はお洒落なお店も多いですもんね。

ハニーマスタードポークソテーうちでも定番なんですよ~
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2019-07-29 15:28:31
こんにちは(*^_^*)
黒いカレーはイカスミかなって思って食べました^^
スモークサーモンは肉厚で添えてあったマスタードソースがおいしかったです。
ありがとうございます^^
ハチミツで柔らかくなったり臭みをとったりします。
体にもいいですもんね^^
サラダチキンなどはコンビニでも手軽に買えて食べやすそうですね。
レタスといっしょにいかがですか^^?
パンにサンドしてもおいしいですね。

クマさんはイケアのなんですよ^^
ちっちゃい頃からのお気に入りです。
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2019-07-29 16:28:54
こんにちは(*^_^*)
いつも一緒に行きたがって困ります。
行けないってわかると、ほんと淋しそうに辛そうにするんですよ^^

ハニーマスタードポークソテーはお肉も柔らかでおいしいですね(*^^*)

夏休みだからでしょうね。
IKEAもすごい人でした^^
返信する
ハニーマスタードポークソテー (都月満夫)
2019-07-29 17:19:46
ポークソテーで夏バテ防止。
ツインカレーの黒いのが気になりますね。
キミ、お留守番ですねてるの^^
したっけ。
返信する
ご心配を~ (よっこたん)
2019-07-29 20:32:20
きままなマーシャさんこんばんは^^
毎日ご心配おかけしてすみませんでした。
やはり病院のお薬は良く効きますね!
咳も随分楽になりました。
夕飯も今日は普通につくりました。
明日からボチボチデスが頑張りますね!
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2019-07-29 22:40:12
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ハニーマスタードが大好きなので、ポークソテーに目が釘付けになりました。
とても美味しそうです。
照り具合も最高ですね!!

☆☆☆
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-07-30 08:34:21
おはようございます。
黒い方はイカスミみたいです^^
おいしかったですよ(^v^)

都月しゃん。
すねてなんかないもん
ちょっと淋しかったでしゅ。。。
返信する

コメントを投稿