うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆オムライス&えびフライ☆

2021-12-12 23:45:47 | 


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




日曜日はオムライスとえびフライのリクエスト。

昨日、えびも買ったばかりで冷凍庫に入ってる♪

夕方近くになって解凍を始めてなんとか間に合いました。

ケチャップライスを包んだオムライスにはハンバーグソースと同じデミグラスソースをかけて

たまらなくおいしいオムライスに^^

具沢山のミネストローネを添えて 、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。




12月12日のメニュー

・オムライス
・えびフライ
・ミネストローネ
・みかん







えびフライ


大きなえびをフライに。プリップリと食べごたえがありました^^












オムライス


☆ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを具にしたケチャップライスを包んで。

ケチャップ+ウスターソース+赤ワインor酒、はちみつ+しょうゆを合わせ、とろみが出るまで弱火で煮詰めてソースを作り、オムライスにかけていただきました。














ミネストローネ


半端に残っている野菜も入れちゃいました^^ 調味の仕上げに、ほんの少しだけ、みりんをプラスして、まろやかな味わい♪














おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 風さん、強く吹かないでいいでしゅよ~





寒くなりました。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-12-13 07:44:14
おはようございます。

わ-。大きなエビフライさんに
オムライスさん。。

とてもおいしそうです。
ご家族様もお喜びですね。

「マーシャ」ちゃん
ベンチさんの上で。。風さん
強かったのでしゅね。
お風邪になりませんように。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (ももPAPA)
2021-12-13 13:31:41
マーシャさん こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました。

寒くなりましたね。

オムライスとえびフライ ミネストローネ とっても美味しそうです。

以前、マーシャさんのビログでレシピを参考にチャレンジしたメニューをまた昨日トライしてみました。
とっても美味しかったです。(o^―^o)
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-12-13 14:52:30
こんにちは~

マーシャちゃん、たくましく見えますねぇ。

エビフライもミネストローネもすごく美味しそうですね。
オムライスがまた洋食屋さんみたいですてきです。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2021-12-13 15:57:16
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、洋食献立ですね。
オムライスとエビフライ、とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

☆☆☆
返信する
えびフライ (都月満夫)
2021-12-13 17:18:43
エビフライとオムライス!
昔のデパートのお子様ランチを思い出しました。
何だか懐かしい~。
キミ、こっちも風が強かったですよ。
4.2 ℃ありましたが、体感温度は0℃くらいの感じでした^^
したっけ。
返信する
オムライスとえびフライ (よっこたん)
2021-12-13 17:33:56
こんばんは^^
今日はなんとかお天気も持ちました。
そんなに寒くて・・というようなことはありませんでした。
オムライスとえびフライは幼い頃はすごく高級な食事でしたが今ではそんなことも無くなりいつでも
作って食べられる世の中になりました。
すごく美味しいですよね(*^^)v
今日は簡単なもので済ませました。
明日は真面目に夕飯作りしなきゃです( ‘-^ )-☆
返信する
Unknown (nico)
2021-12-13 20:16:02
こんばんは

えー困っちゃうオムライスもエビフライもだーい好き
美味しそうすぎて気分は幸せです。
風に負けない暖かそうなお洋服でかかってこいやのポーズでちゅね。
返信する
Unknown (ムコ殿)
2021-12-13 20:38:11
横浜に居ても、応援は忘れてないですよ~
毎日コンビニ弁当なので、ブログを見ながら
食べている気持ちになってます(笑)
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2021-12-13 20:49:17
きままなマーシャさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます!!
・オムライス  美味しそうですね(*^-^*)
・えびフライ  も美味しそうです(*'▽')

マーシャちゃんフード付きのお洋服
似合って可愛いです(#^.^#)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-12-13 23:44:10
こんばんは(*^_^*)
オムライス、デミソースをかけていつもよりずっとおいしかったです^^
えびフライは大きくプリップリしてて食べごたえありました。

風があると気温以上に寒く感じますね。
寒い日はあまり長くお散歩しない方がいいんですけど
なかなか帰りたがらないんですよ^^
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿