うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ローストビーフ&エッグポテトサラダ☆

2021-06-13 23:40:16 | 牛肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




朝まだ早い時間、近くの神社へお散歩。






手水舎の手水鉢には色鮮やかな菖蒲の花が植えられ、癒やされました。










神社からの帰りに産直のお店で買ったセロリ。

きれいな葉もいっぱい!

今日はセロリでチャーハンを。

むきえび、パプリカといっしょにオリーブオイルで炒め、シンプルに塩とこしょうで調味。

香りのいいセロリでスプーンもすすみます^^

お肉屋さんのローストビーフにエッグポテトサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分500円ほどの献立です。


穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



6月13日のメニュー

・セロリとむきえび、パプリカのチャーハン
・ローストビーフ
・エッグポテトサラダ
・ミネストローネ
・キウイ








セロリとむきえび、パプリカのチャーハン


セロリ(栄養豊富で疲労回復効果も)の茎と葉、パプリカ、プリップリのむきえびのチャーハン。具材をオリーブオイルで炒め、温かいご飯を加え、シンプルに塩とこしょうで調味。









ローストビーフ&エッグポテトサラダ


お気に入りお肉屋さんのローストビーフ。ゆで卵とじゃがいものサラダ(マヨネーズ、粒マスタード、酢、塩、こしょうで調味)を添えて。









ミネストローネ


野菜たっぷりのヘルシースープは、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、トマト、キャベツ、かぼちゃ、にんにく、ウインナーソーセージを材料に。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ず~っと向こうは海でしゅ




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2021-06-14 07:53:26
おはようございます。

わ-。お近くに。。神社さんが
おありなのですね。

菖蒲さん。。さわやかな気分に
なれますね。きれいです。

たくさんのご馳走。。
とてもおいしそうですね-。

「マーシャ」ちゃん。。
良い一日。。だったでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (こばとも)
2021-06-14 08:41:05
おはようございます!

菖蒲の花きれいですね。

豪華な食事で美味しそう!
ただ、私がセロリが、苦手なので……
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-14 10:25:25
こんにちは(*^_^*)
光の道と日本一大きな注連縄で有名な神社です^^
菖蒲祭りは先々週にあったんですけど行けなくて。
昨日はすっかり過ぎてしまってました。
でも手水鉢の菖蒲はまだきれいで、皆さん写真を撮られてました。
マーシャは神社までの紫陽花の咲く坂道を歩いて楽しそうでした^^

セロリのチャーハンすごくおいしかったです(*^_^*)
いつもありがとうございます^^*
返信する
☆こばともさん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-14 10:32:44
こんにちは(*^_^*)
菖蒲の花は凛と咲いてきれいですね^^
昔、母が池で咲かせていたので思い出深いです。

ありがとうございます。
セロリは安くてスープは冷蔵庫の整理を兼ねての献立なので
ひとり分500円ほどでできちゃいました^^*
セロリは私も以前は食べれなかったけど
今では大好きです^^!
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-06-14 12:33:14
わぁ~
凄く立派な神社ですね
注連縄が大きくて凄いです❣
由緒ある神社なのでしょうね

マーシャちゃん
菖蒲のがとっても素敵ね
楽しくお散歩出来たね~~♡♡

今日も美味しい晩ご飯ね❣
セロリチャーハン美味しそう!
お野菜いっぱいで暑い毎日も
吹っ飛んでしまいますね(*^▽^*)
返信する
Unknown (nico)
2021-06-14 14:18:05
こんにちは

この神社、日本で一番大きなしめ縄でしたね。全体に素敵なところですね。
セロリのチャーハン美味しそうですね。セロリの食べ方いろいろあると食べる機会が増えて嬉しいです。

マーシャちゃん、今うみを見てるんでちゅね。
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-06-14 15:39:10
こんにちは~

でっかいしめ縄ですねぇ。
マーシャちゃんもお散歩できて良かったですね。

セロリって炒めても美味しいですもんねぇ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2021-06-14 17:30:43
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

注連縄、立派ですね。
お写真を拝見するだけでも御利益がありそうです。

本日もお野菜たっぷりですね。
どのお料理も美味しそうです。
サラダにローストビーフが組み合わさると美味しさが増しますね。
炒飯も魅力的です。

☆☆☆
返信する
ローストビーフ&エッグポテトサラダ (都月満夫)
2021-06-14 17:55:45
おいしそうですね。
いい色です。
神社のしめ縄、すごいですね。
キミ、山もあって海もある。いいなあ~^^
dしたっけ。
返信する
手水鉢に花が~ (よっこたん)
2021-06-14 18:45:11
こんばんは~朝早く神社にお参りなんていいですね!
暑くもなく菖蒲の花などがきれいです!
手水鉢の菖蒲も素敵です(*^^)v
ローストビーフ&エッグポテトサラダ美味しそう!
これから夕飯の支度です(^_^;)
返信する

コメントを投稿