うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆焼肉丼&大根とカニカマのレモンサラダ☆

2023-12-16 00:30:50 | 牛肉

 
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



簡単☆焼肉丼が主役の献立。

ニンニクを効かせた甘辛いタレを、こんがり焼いた牛肉にからませます。

タレとともに炊きたてごはんにのせると、うまみがしみ込んで、たまらなくおいしい!

お箸がすすみます^^

小さなおかずを組み合わせて、大満足の献立になりました。

今日もごちそうさまでした。



12月15日のメニュー

・簡単☆焼肉丼
・大根とカニカマのレモンサラダ
・長いものキムチあえ
・小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁
・ごはん






大根とカニカマのレモンサラダ


☆大根、きゅうり、カニカマは細切りにし、スプラウトとともに、マヨネーズとレモン汁であえました。カニカマの塩けとレモンの風味でお箸がすすみます♪









簡単☆焼肉丼


A しょうゆ、酒、みりん、砂糖(各適量)

 


1 フライパンにオリーブ油を弱火で熱し、にんにくを入れて香りを移し、取り出します。

2 牛肉は1の油で焼き、合わせたAを回しかけ絡め、器に盛ったごはんにのせます。

3 フライパンのたれを中火で煮つめ、肉にかけます。ねぎ、パプリカのソテーと、1のにんにくを添えて。












長いものキムチあえ


☆長いもは皮をむいてビニール袋に入れ、すりこ木などでたたきます。食べやすい大きさになったら、キムチ、しょうゆorめんつゆを加えます。




小松菜と厚揚げ、しめじのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 雨がポツンって落ちたよ



今日も見ていただいてありがとうございます(*^^*)

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-12-16 07:23:36
おはようございます。

わ-。焼肉丼さん。とても
おいしそうです。

他にもたくさんおいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。
雨が降りだしましたでしゅか-。

今日は。。「母」の面会に
行ってまいります。
先ほど。。とてもきれいな
「朝焼け」さんでした。

実は、昨日の夕方。また
迷惑メ-ルがありまして。。
しばらく。。続くのかな?と
思いますが。。(いつも内容が違います)
負けないで。。と思っております。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
簡単☆焼肉丼 (都月満夫)
2023-12-16 16:41:11
ニンニクがきいた焼肉。美味しそうですね。
葱もいい色に焼けています。
キミ、雨ですか?
こちらは、朝から雪が降っているんですが、ちっとも積もりません。細かい小さな雪ですよ^^
したっけ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2023-12-16 18:56:18
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

焼肉丼、とても美味しそうです。
元気が出て笑顔になる素敵なお料理ですね。
レモンサラダも魅力的ですね。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-12-16 23:08:04
こんばんは^^☆
風味のいいお肉と甘辛いタレでおいしかったです^^

お母さま、お変わりなくお元気だったでしょうか。
秋桜さんに会えて喜ばれたでしょうね。
楽しい時間は、きっとあっという間に過ぎたのでしょうね。
今日の素敵な時間でまた元気に過ごせますね。
迷惑メ-ルはとても不快だけど、気にされることはないと思います。
前も言いましたように不特定多数に送られてるものでしょう。
ほんとうに困りますね。
いつも大切な時間をいただいてありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-12-17 09:46:04
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます^^*
ニンニクってスゴイですね。
プラスするだけでおいしさ何倍もアップしますね^^
今日から寒くなって、こちらも雪になりそうです。
20℃ぐらいの気温差は堪えます^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-12-17 09:48:25
おはようございます(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます^^*
甘辛いタレにミックススパイスが相まってたまらなくおいしかったです♪
返信する

コメントを投稿