うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

簡単☆フライパンローストチキン&明太スパゲティ☆

2019-05-31 23:27:23 | 鶏肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



お休み前の晩ご飯はフライパンローストチキン。

さっと焼いて、そのまま蒸したらでき上がり!の嬉しいレシピ♪

ヘルシーなむね肉がしっとりとおいしくてお気に入り^^

明太スパゲティといっしょにいただきました。

ごちそうさまでした。




5月31日のメニュー

・フライパンローストチキン
・明太スパゲティ
・ブロッコリーとミニトマトの白あえサラダ
・キャベツとベーコンの煮びたし
・きのことねぎのスープ








フライパンローストチキン


1.鶏むね肉は全体に塩、こしょうをふります。フライパンにオリーブオイル(適量)を強火で熱し、むね肉の皮目を下にして入れます。すぐに弱火にし、白ワイン(適量or酒)を回しかけてふたをして5分蒸し焼き。

2.裏返してふたをして5分焼きます。火を消してふたをしたまま10分ほどおきます。

3.スライスし、好みのドレッシングやソースで。めんつゆ、すし酢、オリーブ油、粗びき黒こしょう(各適量)を合わせたドレッシングでいただきました。









明太スパゲティ


☆明太子、オリーブオイル、白だし、スパゲティのゆで汁であえました。










ブロッコリーとミニトマトの白あえサラダ


A 白すりごま、マヨネーズ(各適量) 塩、こしょう(各少々)



☆もめん豆腐は水きりをしてつぶし、Aを加えて混ぜ合わせます。ゆでたブロッコリー、ミニトマトを加えてあえます。




キャベツとベーコンの煮びたし


☆フライパンにだし(ひたひたの量)、塩・しょうゆ(各少々)、ベーコン(適量)を入れて煮立たせ、ざく切りにしたキャベツを加え、ふたをして柔らかくなるまで煮ます。




きのことねぎのスープ


☆コンソメスープで煮、塩、こしょうで味を調えました。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 もう寝る時間でしゅか?




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2019-06-01 01:53:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

彩りが美しく、工夫豊かな献立に感動しました。
わたしはどうもマンネリ気味、参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-06-01 05:08:42
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・フライパンローストチキン  ヘルシーでいいですね。
・明太スパゲティ   美味しそうです。

マーシャちゃんもう寝る時間でしゅか?
とマーシャさんに言っているお顔可愛いです( *´艸`)

昨日はお蕎麦を食べに行き美味しかったです(*^-^*)
返信する
Unknown (まみこ)
2019-06-01 14:19:04
こんにちは。

明太子スパゲティ、美味しいですよね。
私も大好きです。
タラスパは、あまり食べませんか?
明太子の本場ですものね。
ローストチキンも、柔らかそうですね。
スライスすると、食べやすいでしょう。
ドレッシングの器が可愛いです。
これ、いいですね。

マーシャちゃん、ボブ君とプードルさんを従えてお休みですか^^
まだ眠くなさそうですね^^
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2019-06-01 14:47:26
こんにちは。

明太子スパゲテイーさん。。(もちろん。他のお料理もです)

おいしそうです。

福岡は明太子さんがおいしいの
ですよね。
昨年。福岡の方が明太子さんを
送ってくださったのですが
おいしくいただきました。

マーシャちゃんはまだ眠くなかったの
でしゅかな?

応援のポチをさせていただきます。
返信する
☆SevenFiftyさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-01 15:43:26
こんにちは(*^_^*)
見ていただいてありがとうございます。
拙い料理、参考になるといいのですけど^^
これからもよろしくお願いします。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-01 15:47:38
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
むね肉がふんわり、しっとりですごくおいしかったです。
手づくりのドレッシングもよく合いました^^

お蕎麦いいですね(*^。^*)
私も大好きなんですよ^^
よく行ってた近くのお店がなくなっちゃって残念です。
博多駅の天空レストランにいつか行きたいです^^
返信する
明太スパゲティ (都月満夫)
2019-06-01 18:11:47
いいですね。
ピリ辛が美味しそうです。
こちらでは明太子が売っていないのですよ。
キミ、早寝早起きだよ^^
したっけ。
返信する
フライパンローストチキン (よっこたん)
2019-06-01 18:52:40
こんばんは~静かな夕方です^^
フライパンローストチキン簡単で良いですよね!
明太スパも美味しいですし~きのことネギのスープも合わせていいですね!
もうすぐこちらも梅雨入り鬱陶しい天気になりました~しばらくまた天気との戦いです(^_^;)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2019-06-01 21:48:13
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

明太スパゲティ、とても美味しそうですね。
私も食べたくなりました。
フライパンローストチキンも作りやすくていいですね。

☆☆☆
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-02 00:02:17
こんばんは(*^_^*)
明太スパゲティおいしいですね。
それに簡単で嬉しいです^^
たらこスパゲティもおいしいですよね。
でもやっぱり明太子がみんな好きみたい^^

今の季節はマーシャにも快適なんでしょうね。
元気によく遊んでます^^
返信する

コメントを投稿