うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆豚肉のしょうが焼き&オーロラポテトサラダ☆

2021-10-05 23:49:57 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




日が暮れて少しだけ涼しい風が吹いてます。





豚肉のしょうが焼き。

今日もいつものように肉はたれに漬けず、片栗粉をまぶして焼いてからからめて時短に。

片栗粉にたれもしっかりからんで、まったりとしたおいしさはお気に入り。

ポテトサラダに混ぜるのはレタスとむきえび。

具材が少なくてラクラク!

甘酸っぱいオーロラソースでデリ風サラダに♪

高野豆腐とねぎのみそ汁を添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



10月5日のメニュー

・豚肉のしょうが焼き
・オーロラポテトサラダ
・わかめとえのきの酢のもの
・高野豆腐とねぎのみそ汁
・ごはん







オーロラポテトサラダ


A マヨネーズ、トマトケチャップ(各適量) 砂糖、塩、こしょう(各少々)



☆じゃがいもは皮ごとラップをかけてレンジでチン。皮をむいて粗くつぶし、レタスと生食用むきえびといっしょにAであえました。









豚肉のしょうが焼き


片栗粉または小麦粉を肉にまぶして焼き、たれをからめるだけ♪


A しょうが汁、酒、砂糖orはちみつ、しょうゆ、みりん(各適量)



☆豚ロースしょうが焼き用肉は片栗粉を薄くまぶします。フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉の両面をこんがりと焼き、Aを混ぜ合わせて回しかけ、煮つめてからめます。














わかめとえのきの酢のもの


1.えのきは食べやすい長さに切り、ラップをかけてレンジでチン。水けを切ります。

2.酢、みりん(少量をラップをかけないでレンジでチンし、煮切る )、しょうゆ、いり白ごまであえます。




高野豆腐とねぎのみそ汁









おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃんも おもちゃ いるでしゅか?




気温差の激しいこの頃、くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-10-06 07:23:13
おはようございます。

わ-。とてもきれいな夕景
お写真ですね-。素敵です。

まるで。。ポスタ-さんみたいです。

豚肉のしょうが焼きさんや
ポテトサラダさんはえびさんも
入っていて一層おいしそうですね。

「マーシャ」ちゃん
おもちゃさん。たくさん
お持ちでしゅね。

かわいい~でしゅね-。

応援のポチなどさせて
いただきます。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2021-10-06 13:03:53
きままなマーシャさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
・豚肉のしょうが焼きおいしそう
ですね(#^.^#)
・オーロラポテトサラダにいい
ですね(*^-^*)

マーシャちゃんおもちゃんも増えてカメラ
目線可愛いです(*^-^*)
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-10-06 14:33:16
豚肉のしょうが焼き
我が家もみんな大好きです
美味しいですよね

ワカメとえのきの酢の物
サッパリと良いですね

今日も美味しい晩ご飯ね♪

マーシャちゃん
ママと遊んでほしかったのかな
今日もとってもチャーミングよ💖💖
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-10-06 14:34:01
こんにちは~

マーシャちゃん、お友達いっぱいですね。

時短の生姜焼き、時短とは思えないほど美味しそうですね。
オーロラポテトサラダもエビがぷりぷりで美味しそうです。
返信する
豚肉のしょうが焼き (都月満夫)
2021-10-06 17:26:12
彩豊かな生姜焼きですね。
ポテトサラダもエビが入って美味しそうです。
キミ、ずいぶんたくさんおもちゃを持っていますね^^
したっけ。
返信する
豚肉の生姜焼き~ (よっこたん)
2021-10-06 19:48:35
こんばんは^^
お天気が良いと夕焼けも綺麗ですね(*´∀`*)
豚肉の生姜焼き久しくしてないです(^_^;)
ポテトサラダも食べたいです!
夏は汁物が少ないからこれから汁物
作る事が多くなります。
明日も暑そうです~頑張ってくださいね(*^^)v
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-10-06 20:37:44
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚肉のしょうが焼きとオーロラポテトサラダ、どちらも大好きです。
元気が出る素敵なお料理ですね!!
本日もお野菜の活かし方が素敵です。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-10-06 23:34:04
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます^^
秋は夕暮れがきれいですね。
日が落ちたと思ったら空の色がどんどん変わっていって
不思議でとてもきれいです(*^_^*)

豚肉のしょうが焼きっておいしいですね^^
私はレモンを少し絞って食べました。

遊ぶおもちゃを選んでたみたいです。
私がスマホを向けたら、こっちを向いてくれました(*^。^*)
いつもありがとうございます^^!
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2021-10-07 10:19:55
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます^^
豚肉のしょうが焼きはお手軽でおいしくて最高ですね。
みんなもパクパクおいしそうです。

なんで遊ぼうかなぁって、おもちゃ選んでたみたい^^
私が行ったのでなんかいたずらでも見つかったみたいな顔してて
おかしかったです^^
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2021-10-07 10:23:48
こんにちは(*^_^*)
おいしいですね。豚肉のしょうが焼き。
お手軽なのもうれしいです^^
ありがとうございます。

遊ぶおもちゃを選んでたみたい^^
私が行ったので妙に照れちゃってます(*^^*)
返信する

コメントを投稿