うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

やわらか&ジューシー☆チキンカツ☆

2021-11-22 23:58:21 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




久しぶりにチキンカツ。ヘルシーなむね肉で作りました。

鶏むね肉は厚みをそぐように半分に切り、両面に塩、こしょう。

小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、いつものように少なめの油で両面を揚げ焼きに。

色よくカリッとしたら取り出し、数分そのままおいて予熱で火を通します。

むね肉もやわらか&ジューシー!

かぼちゃの煮もの、ゆでれんこんとチーズ、春菊のサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



11月22日のメニュー

・チキンカツ
・かぼちゃの煮もの
・ゆでれんこんとチーズ、春菊のサラダ
・豆腐とまいたけ、わかめのみそ汁
・ごはん







かぼちゃの煮もの


北海道産のかぼちゃ、甘みも強くおいしかったです^^

かぼちゃにひたひたの水を注いで少しの砂糖を加えてやわらかく煮、仕上げにしょうゆ少々を加え、さっと煮ました。










チキンカツ


むね肉はそぐように半分に切ります。色よくカリッとしたら取り出し、数分そのままおいて予熱で火を通し、しっとり、やわらか&ジューシー。パサパサせず、おいしくできました。














ゆでれんこんとチーズ、春菊のサラダ


☆れんこんは皮をむき、薄切りにして洗い、水けをきり、ひとゆで。春菊は葉の部分を摘み取り、れんこん、クリームチーズと合わせ、サウザンドアイランドドレッシングでいただきました。




豆腐とまいたけ、わかめのみそ汁









おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 明日 お散歩行ける?




寒くなりました。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-11-23 07:37:26
おはようございます。

かなり冷えて。。初冬の感じですね。

「チキンカツ」さん。。柔らかで
とてもおいしそうですね-。

またかぼちゃの煮物さんも
おいしそうですし。。

「マーシャ」ちゃん。。
お散歩。。行けますように。。

楽しい休日をお過ごしくださいませ。

我が家は普段どうりの出勤でした。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
豆腐とまいたけ、わかめのみそ汁 (都月満夫)
2021-11-23 17:45:48
舞茸は肥満防止になるというので、なるべく食べるようにいています。
キミ、雨降りでしたか?
明日は晴れるといいですね^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-11-23 20:09:12
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チキンカツ、とても美味しそうです。
やわらかさとジューシーさが、こちらまで伝わってきます。
煮物とサラダも、お野菜の活かし方が素敵ですね。
春菊の活かし方が魅力的です。

☆☆☆
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-11-23 20:42:49
柔らかジューシーチキンカツ良いですね。
私は市販のお惣菜でしか食しませんが・・・。
一口チキンカツだと歯ごたえに当たりはずれあります。
せめてもと言う事でソースだけ自家製です。
何時も応援ありがとうございます。
お散歩行けたかな?^^
返信する
チキンカツ~ (よっこたん)
2021-11-23 22:32:55
こんばんは~今日は荒れたお天気で
寒い日でした(>_<)
チキンカツもジューシーで息子も
大好きです!今夜は豚肉の簡単
塩コショウ炒め&ポテトサラダでした。
きょうTVで豚肉の焼肉定食が美味しそうでソースというか汁が美味しそうで息子がこれが食べたいとか~じゃ~このお店の行って食べて来たら~遠すぎていけんわ~!!
本当に美味しそうでした(*^^)v
真似して作ろうにも秘伝のタレがわからないから
無理・・・また考えます(^_^;)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-11-23 23:43:36
こんばんは(*^_^*)
今日は寒いですね。
こちらはアラレと風が強くて賑やかでしたよ^^

ありがとうございます。
むね肉のチキンカツはふっくら柔らかにできました♪
かぼちゃの煮ものはしみじみおいしいですよね^^*

ご主人、祭日のお仕事おつかれさまでした。
マーシャは昨日、今日とお散歩行けなかったです^^
明日は少し穏やかなお天気だといいですね。
いつもありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2021-11-24 08:19:39
おはようございます(*^_^*)
舞茸も体にいいですね。
ダイエットにもアンチエイジングにも^^

今週は雨で風も強いんですよ。
昨日はずっと霰が降ってました^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2021-11-24 08:28:17
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。
ふ~っくら柔らかで嬉しくなっちゃいました^^
春菊もおいしいですね♪
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2021-11-24 08:34:43
おはようございます(*^_^*)
チキンカツも大好きです。
むね肉で低カロリー、疲れもとれそうです。
自家製ソースでお箸がすすみそうですね^^
私はレモンを絞って、家族はそのまま食べました(^_^)

今週は荒れ模様でお散歩おあずけです^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2021-11-24 08:45:37
おはようございます(*^_^*)
今朝も寒いですね。
雨が上がってよかったです^^

豚肉の塩コショウ炒め&ポテトサラダ✨もいいですね(*^^*)
豚肉の焼肉もそんなにおいしそうだったんですね!
見ると食べたくなっちゃいますよね^^*
今夜は豚肉の焼肉にしようかな(^.^)
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿