うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ブロッコリーソースのパスタ&ピザ風ハッシュドポテト♪

2020-03-22 23:11:48 | パスタ
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今が旬のブロッコリーをソースにしてスパゲティを作りました。

たっぷりのブロッコリーはゆですぎくらいにゆでます。

パスタによくからんでおいしい♪

桜色した旬の桜えびもいっしょにあえて、ほんのり春色パスタ。

ソースの味つけは、にんにく、塩、黒こしょう、ちょっぴりの白だしとシンプルに。

新じゃがのおいしい季節になると食べたくなる、

ピザ風ハッシュドポテトを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分500円ほどの献立です。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




3月22日のメニュー

・ブロッコリーソースのパスタ
・ピザ風ハッシュドポテト
・アスパラの肉巻きソテー
・3色野菜のサラダ
・ジュリエンヌスープ







ピザ風ハッシュドポテト


レシピはクックパッドに掲載させていただいてます。

















ブロッコリーソースのパスタ


1.ブロッコリーは塩少量を加えた湯で、やわらかくゆでます。フライパンにオリーブ油を弱火で熱し、みじん切りニンニクをじっくり炒めたらゆでたブロッコリーを加え、木べらで細かくつぶしながら炒め合わせ、塩と黒こしょう、白だしで味を調えます。

2.たっぷりの湯に塩を加えてスパゲティを入れ、表示時間より30秒ほど少なくゆでます。

3.1のソースのフライパンにスパゲティのゆで汁をレードル1杯程度加えます。

4.スパゲティの湯をきって加え、ソースを煮からめたら、パルメザンチーズ、桜えびを加えてからめます。









アスパラの肉巻きソテー


春の定番おかずになりました。


☆豚ロース薄切り肉は塩、こしょうで下味をつけ、小麦粉を薄く振って、アスパラにらせん状に巻きつけます。フライパンを弱火で熱し、巻き終わりを下にして並べ、ふたをして蒸し焼きに。焼き色がついたら転がしながら焼いて中まで火を通します。粉チーズをふっていただきました。









3色野菜のサラダ


サウザンアイランドドレッシングでいただきました。





ジュリエンヌスープ


ジュリエンヌとはフランス語で「せん切り」の意味。キャベツ、にんじん、玉ねぎをせん切りにし、オリーブ油でよく炒め、スープ、塩、粗びき黒こしょうを加えて煮ます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 道の駅でお買い物~




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけ)
2020-03-23 08:52:49
毎日、手の込んだ、お料理、愛情いっぱいですね。毎回、悩むのが、適量、味見しすぎて、迷走してしまいます(笑)今日も、良い1日を…旬の野菜で、元気になりますね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-03-23 09:12:16
おはようございます。

わ-。おいしそうなお料理さんが
たくさん~。ご食卓に並んでおられますね-。

流石。。きままなマ-シャさん。。
素晴らしいです。

お皿さんもかわいい~です。

「マーシャ」ちゃん。。道の駅さんで
お買い物さんでしたでしゅか-。

応援のポチなどさせていただきます。

私の方ですが、明日はまた歯医者さんです。
頑張ります。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-03-23 09:54:14
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

クタクタに煮たブロッコリーで作ったソース、とても美味しそうですね。
パスタが間違いなく美味しくなりますね。
ハッシュドポテトも、美味しそうです。

☆☆☆
返信する
ピザ風ハッシュドポテト (よっこたん)
2020-03-23 14:17:25
こんにちは~きままなマーシャさん^^
お写真を見ながら娘にこれを
作ってあげたらとおしゃべりしています。
簡単で美味しいピザ風ハッシュドポテトは
私も作ってみたいです(*^^)v
今日も海のカフェに行ってきました。
春の海はいい爽やかでした~(*´∀`*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-03-23 15:10:47
こんにちは~

マーシャちゃんも道の駅におともでしょうか。
道の駅楽しいですよね。

ブロッコリーのパスタ美味しそうですね。
うちのブロッコリーはお花満開です~
返信する
☆あけさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-23 16:36:42
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
でも特にお休みの日は慌ただしくてお手軽なものになっちゃいます^^
旬の野菜はシンプル調理が一番ですね。
いつもきちんとしたレシピではなくてごめんなさい。
ご家庭によって味の好みがあるような料理は適量、少々で載せさせていただいてます。
いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-23 16:41:51
こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます。
春の定番おかずばかりなんですよ^^
ちゃちゃっとできておいしくてうれしいです。
この道の駅は大人気で開店前からすごい行列ができるんです。
朝の10時頃に行ってもなにも残ってないんですよ^^
明日歯医者さんなんですね。
頑張ってくださいってしか言えなくてごめんなさい!
気をつけてお出かけくださいね^^
返信する
ブロッコリーソースのパスタ (都月満夫)
2020-03-23 17:24:56
ブロッコリーのソースですか。
美味しそうですね。
アスパラの肉巻きもいいですね。
キミ、道の駅はお客さんがいたのかな。
こちらでは開店休業状態だそうですよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (ヒメサユリ)
2020-03-23 19:26:53
今晩は!
何時もバランスとセンスのよい夕ご飯ですね。
私も今夜はハンバーグに豆腐とマヨネーズを入れて作ってみました。
孫が喜んで食べてくれましたよ。
この次はハッシュドポテト挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-23 21:37:30
こんばんわ

ブロッコリー大好きなので
ブロッコリーソースのパスタが気になります!
おいしそうだな~ 作ってみたいです
アスパラも大好きなので肉巻きソテーもいいな~!

道の駅にお買い物行ったの~いいわね
お花がいっぱいだぁ
返信する

コメントを投稿