うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪豚肉のソテー しそおろし添え&もやしとニラのナムル風♪

2019-06-03 23:16:40 | 豚肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



豚ロースしょうが焼き用肉をカリカリに香ばしく焼きました。

小麦粉をまぶして焼いて、うま味がギュッ!

添えた大根おろし、しそにしょうゆをかけ、包むようにめしあがれ♪

しゃきしゃき食感がおいしい、

もやしとニラのナムル風を添えていただきました。

ごちそうさまでした。




6月3日のメニュー

・豚肉のソテー しそおろし添え
・根菜としらたきの炒り煮
・もやしとニラのナムル風
・キャベツと油揚げ、えのきのみそ汁
・ごはん







根菜としらたきの炒り煮


☆新ごぼう、にんじん、しらたきをごま油で炒め、出し汁、砂糖、しょうゆ、酒で調味。




豚肉のソテー しそおろし添え


☆豚ロースしょうが焼き用肉は軽く塩、こしょうをし、小麦粉を薄くまぶし、熱したフライパンに油をひいて焼き、大根おろしとしそを添え、しょうゆをかけていただきました。














もやしとニラのナムル風


A 塩(少々) ごま油、白いりごま(各適量)



☆もやしは塩少々を加えた熱湯で透き通るまでゆで、ニラを加えてさっとゆで、ざるにあげて湯をきり、熱いうちにAであえます。




キャベツと油揚げ、えのきのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 あじさい きれ~い




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-06-04 05:07:25
きままなマーシャさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・豚肉のソテー しそおろし添え  美味しそうです。
・根菜としらたきの炒り煮  もいいですね。

マーシャちゃん大好きなお花のアジサイが咲いて
大きいお花はキレイで嬉しいでしょうね(*^-^*)
これから散歩で毎日見れて散歩の楽しみが増え
て嬉しいですね( *´艸`)
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-04 13:13:17
こんにちは(*^_^*)
豚肉、カリカリでおいしかったです。
大根おろしでさっぱりと食べれました。
柔らか~って書いてあったごぼうも、ほんと柔らかで
いっぱい食べました^^

早くも紫陽花の季節ですね。
ほんとうにお花が咲いてるとお散歩もよけいに楽しいですね^^
マーガレットも蕾がふくらんでました^^*
返信する
Unknown (まみこ)
2019-06-04 14:02:01
こんにちは。

豚肉のソテーを、シソと大根おろしで食べるっていいですね。
お醤油をかけただけというのも、シンプルで食べ飽きないと思います。
さっぱりとして、且つ栄養があるって夏場にはありがたいですね。
根菜としらたきの炒り煮も、美味しそうです。
こういうおかずは、大好きです。

マーシャちゃん、アジサイが綺麗ですね。
低いところにも咲いているから、よく見えるでしょう^^
返信する
豚肉のソテー しそおろし添え (都月満夫)
2019-06-04 15:03:27
おろしを添えてお醤油でいただいたんですか~。
さっぱりして美味しそうですね。
キミ、もう紫陽花が咲いたんだ。
きれいだね^^
したっけ。
返信する
Unknown (nico)
2019-06-04 15:07:05
こんにちは

豚肉をカリカリに焼いてしそ大根を包んで食べたら美味しそうですね。この季節にぴったりですね。
根菜としらたきの炒り煮も美味しそう〜和みますね〜

マーシャちゃん、紫陽花キレイでちゅね。
お花があるとお散歩も楽しいね〜
ジッちゃん、植え込みに入ってしまってお花を前にして大騒ぎしてるおばちゃんです。
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-04 15:08:08
こんにちは(*^_^*)
大根おろしは栄養もいっぱいで大好きなんですよ^^
甘いカリカリ豚肉がさっぱりとおいしかったです。

ここ数日で紫陽花が急に色づいてきたみたいです。
よく季節を知ってますね。
ここの近くに赤い紫陽花も咲いててきれいでした^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2019-06-04 16:23:02
こんにちは~

こちらもアジサイがぼつぼつです。
梅雨前なのに蒸し暑いですわぁ。

豚肉これならあっさりしていくらでも食べれますね。
美味しい豚肉はシンプルな味付けが一番ですね。
返信する
豚肉のソテー しそおろし添え (よっこたん)
2019-06-04 20:09:29
こんばんは~きままなマーシャさん^^
明日のメニューは決まりましたよ!
豚肉のソテー しそおろし添えにします。決まれば早いあす買い物にいき
熱いうちに食べさせてあげられますものね!
今日は息子の検査結果にお気遣いのお言葉下さりありがとうございました(__)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2019-06-04 20:57:58
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚肉のソテーだけでも美味しいのに、しそおろしを添えるだけで更に美味しくなりますね。
私も作ってみたくなりました。

全部ポチッと応援です。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-05 09:51:48
おはようございます(*^_^*)
豚肉って甘くておいしいですね。
しょうが焼き用のお肉は少し厚めのだったので
食べごたえもあって回りがカリカリでおいしかったです^^

あちこちに紫陽花を見て、もうそんな季節って思います^^
返信する

コメントを投稿