宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

目覚めの瞬間へ(3)

2015-01-31 16:48:22 | Jesus through John
しばしば、「あなた」は「あなたの思考群(thoughts)」
であるかのように見えるでしょうが、これは真相ではありません。

思考群は、あなたがそれらに携わることを選択しなくても、
現れたりどんどん進んだりするものです。

日常生活においてあなたはせっせと雑用などをする時、
しばしば正に思考群に携わっています。
なぜならそれらは幻想の中での生活の一部であり、
そのような状況の中で、
あなたが仕事、職業、家族に専念している時、
例えば、

「金曜日までにあの報告書を仕上げることを忘れてはいけない。
 子供達を集めるのはだれの番だろう?
 髪の毛を整えてしまわなければならない。」

といったような時、
それら(思考群)は正にあなたの注意を必要としているのです。

しかし、あなたはそのような思考群ではなく、
あなたはその流れを止めることはできないかもしれませんが、
思考群があなたに仕えていない時には、
あなたはそれらに携わらないことを選択することができます。


表面上はある一つの思考が次の思考に導くことは避けられないように見える、
そのような思考群と共に、終わりのない一連の心を麻痺させる約束事の中で、
考え、考え、考えることが、
多くのあなた方にとって、無意識の習慣になっていました。

あなたはあなた自身に「止めなさい!」と言う必要があります。
そして、それから行いましょう。
最初にただ「止めなさい!」と言うことで、
あなたを別の連続の思考に沿うことから離れさせる見込みがあります。

しかし、ひとたびあなたが、たとえ一瞬ではあっても、
あなたはあなたの思考群ではないことや、
その流れを止めることが出来ることに気付き始めると、
その時、あなたはあなたに対するそれらの束縛を打ち壊したのです。
そして、あなたはあなた自身のエゴや、
あなたに対するエゴの明白な束縛に気づいてきたのです。

-あなた方すべては、他の人たちのエゴにはたいへんよく気づいているのです!
 ひとたび(自己のエゴに)気づけば、その束縛からの開放の練習ができます。
 そしてそうする時、
 あなたのストレスは減り、いつでもあなたが手にすることが可能であった
 あの内なる平和の状態に入り始めるのです。


時に、あなたがリラックスし、祈り、瞑想して、
あなたの静かな個人の内なる空間に入ると、
批判的な思考群の信じられないほどの激しい流れがあなたの心を満たします。
そしてその時、
あなたが静かな瞬間のために取っておいた時間は、突然去ってしまいます!

今は「現実」の世界へ戻り、仕事をしなければならない、とあなたは認めます。

こういうことが起こった時には、あなた自身を叱りつけないでください。
そして、中断することは努力の価値がないと決めつけないでください。
なぜなら、あなたは常に内なる戦争に巻き込まれていて、
その戦争の中であなたが数分の間静かにし、平和であろうと意識する時、
あなたの思考群はあなたの心に侵入するのです。

あなたは時間を浪費している、
瞑想、祈り、あるいは静かな黙想はあなたのためのものではない、
というのは、あなたを説得するための正にエゴイックな策略なのです。

決して説得されないでください。
その静かな「ダウン タイム」は、あなたが良く在るために絶対的に必須のものです。

<つづく>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする