宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

欲について

2020-03-20 17:12:14 | 学んだこと

○常の心、の中に、

 「宜しからぬ欲を捨て」 とありますが、

このことについてちょっと考えみたいと思います。

 

欲には、物欲、金銭欲、地位名誉欲などの、

私のような一般庶民にとっては、

比較的捨てやすい?欲もありますが、

肉体的な欲の、 食欲、性欲、睡眠欲は

割りと捨てにくい欲なのではないでしょうか?

しかしまぁ、

老年期を迎えると 自然とこれらは衰えてくるので⁉️、

何かしら「年取ってしまったなぁ・・」と

寂しい気持ちになることもあります・・・ が、

しかしこれは、 天から与えられた、

霊界に移行するまでに必要なお仕組みだったのだ❗

ということが、 分かってきました。☺️

なぜなら、霊界へは、

肉体を捨て、霊体だけになってゆくわけですので、

肉体を養うための食事や、

肉体を残すための性交や、

肉体を休めるための睡眠

が必要でなくなる訳です。

ですから、 自然なかたちで、ある程度まで、

食欲、性欲、睡眠欲への 執着を

出来るだけ少なくしておくことが、

より早く、

霊界での本来の生活に入れることになるようです。😊

 

私の大学時代のクラブの先輩が今年の新年会で、

私に、 「これ、試してみぃ。。」 と、

バイアグラを勧めてくれましたが、

今日書いた事を知る前でしたら、

貰ったかも知れませんが、💦

「いや~~😅」 と丁重にお断りしました。🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4次元体験 | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事