宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

愛の心と感謝の心

2018-05-28 12:27:07 | 健康
それで、上の発達段階にある生命体が
その下の発達段階にある生命体の進化のサポート(保護観察)をする
というのが、一言で言えば「愛」なのでしょう。

その「愛」の大元、根源が、宇宙創造神の「大愛」であります。
私たちに限らず、大宇宙の中にいる全ての生命体は、
この宇宙創造神の「大愛」の中で生活しています。

さてそれで・・、
その愛念を受けた下の発達段階にあるものは、
その愛の心に答える、感謝の心を発信することが、
宇宙の法則に従うことになり、そのもの自身の進化向上につながるわけでしょう。

それで、先日の例でいいますと、
私がミツバを保護観察しておりますと、
ミツバはその心によく答えてくれて、よく繁殖し育ってくれています。

そして、ミツバの葉の細胞が持っているエネルギーが、
より上位の発達段階にある動物や人間に食べられることにより、
その細胞に転化することを望むわけです。
私たちが食用とする植物には、そういう叡智が備わっているそうです。

ですので、私はミツバを保護観察しながら、根絶やしにしない程度に摘んで、
食用に供するのが、宇宙の理にかなうことになります。
それで、ミツバの喜びの波動を受け入れることになり、体が健やかになるのです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護観察2 | トップ | お米を観て・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2018-05-30 00:14:29
スイカの可愛い花さき始めました。
早く来てね・・・ハチ君
https://www.youtube.com/watch?v=rrwMTkzBlT8

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事