宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

自然調和の道

2019-07-15 10:02:04 | 日々のこと
ダンスフィールド予定地の小玉スイカ・・、 今年は一時植えたことも忘れていましたが、 その為、
1~2回の施肥(米糠の発酵液)も忘れていたにも関わらず、 
例年のように、たくさん収穫できそうです。 

私は「自然調和の道」を目指しています。 
本当の自然な栽培を長年続けると、
 肥料は一切与えなくとも、
その土地が調和の取れた健康状態になり、
 病気や害虫などとは無縁な畑となる・・ と、

 宇宙科学的に学んだことから 
そう確信してやって来ました。

 化学肥料ではなくても 米糠発酵液を時に与えてきたのは、
 やはりまだ、 地球科学の教えの名残です。(笑) 

今まで主に行われてきた農法は、 
単位面積当たりより多く、 より大きく、 より早く、 
ということを目的としてなされてきたと思います。 

そのために、
実は その土地の元素のハーモニーを乱す、
 一部の元素を多量に含んだ肥料を与えたり、 一部の生命を殺す農薬を撒いてきたり、
 そのようなことをしてきたのだと思います。 

確かに作物は大きいものが沢山取れても、
 調和のとれていない土地からは、
調和のとれていない野菜しか育たないのではないかと思います⁉️ 

家庭菜園を経験している方は、
何かしらそう共感してもらえるのではないでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン | トップ | 地球にアース❗ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ふっちゃん)
2019-10-06 16:22:58
本当に久しぶりに ログインしました。

懐かしいです^^v

スイカの写真、ダンスのお話 楽しく拝見させて頂きました。

黙って そばに居るだけで。。。♪
(私の愛唱歌です)5718
覚えていらっしゃるでしょうか^^?
返信する
Unknown (mars119)
2019-11-29 22:20:30
あっ、覚えてます❗
ありがとうございます🍀
実は今日、超久しぶりにここにもどってきました。
また復活しようと思います。😀
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事