まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

南浦和のあさ

2017年12月18日 | まろねふ映画社
最近映像ばっかりあげてますが、生野屋プロダクションから関東方面の方にこの映像を送ります。




東北、上信越方面から夜行列車の数々、特急から肝心な所で被ってくる103系、貨物列車…どれをとっても懐かしさを感じて頂けるでしょう。

客車好きの方、急行妙高号の寝台車に注目してください!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セノハチ)
2017-12-18 17:36:18
急行妙高号の寝台車?
オハネフ12のトイレ窓ですか?・・・
返信する
Unknown (まろねふ)
2017-12-18 19:36:56
>セノハチさま
正解! その通りです。
この映像、四半世紀前から幾度と見たのに、気付いたのは先月です(爆)
返信する
Unknown (クモイ103)
2017-12-18 20:17:53
おおっ、12分18秒から走って来る鶴見行きの編成に釘付けです!
ATC非対応のため中間に封じ込められたクモハ103とクハ103-500番台、
全て非冷房の初期車であり、冷房化改造車はケトホセでは少数派でした。
それがこの編成では、4両目のサハを含めて全車冷房車で揃っています。
これはなかなか出現しなかった激レアものですよ。
編成記録がほしい~☆

17分前後の上りニモレ最後尾のスニ41は“正しい向き”ですよね。
返信する
Unknown (まろねふ)
2017-12-20 03:33:51
>クモイ103さま
103系の中間に低運車が居るのは判ってましたが、そんな貴重な組み合わせだったとは…編成記録は多分ないし、アナログ映像ですから、コマ送りで見ても番号は読み取れないでしょうね…

で、ニモレの最後尾は定位で連結されております(爆)
返信する

コメントを投稿