今日は地元で『とんど』のあと、息子が『ばあちゃんちに行くの!』と言い出したので、ばあちゃんに息子を託し、アタシは降ってわいた自由時間を楽しむことに…
久しぶりに線路を敷いて、昨年大増備された気動車達でプチ運転会を行いました。
ポイントは故あって使用不可なので、単線エンドレスに1編成のみの運転なので、車両をとっかえひっかえで楽しみました。
まずは、試運転も兼ねて今年初購入車の天プラ“キハ52”を従えた編成で。
四国の宇和島界隈や予土線の雰囲気かな…?
四国と言えば、こんな車両を連結するのが正しい姿でしょう!(笑)
トラムウェイのキハ35を先頭に、KATOのキハ28、キハ11とキハ25を連結して通勤列車風に。
こういった編成が、気動車の醍醐味ですね!
キハ26-400の2両編成にキハ11を連結するのも楽しいですね!
オマケで、C11が“正しい向き”で牽引する客レも登場!
小1時間位、一人でニヤニヤしながら気動車達を楽しみました。
動力車が多数揃ったので、そろそろトレーラー車が欲しくなってきました。
久しぶりにキットを組もうかな?
久しぶりに線路を敷いて、昨年大増備された気動車達でプチ運転会を行いました。
ポイントは故あって使用不可なので、単線エンドレスに1編成のみの運転なので、車両をとっかえひっかえで楽しみました。
まずは、試運転も兼ねて今年初購入車の天プラ“キハ52”を従えた編成で。
四国の宇和島界隈や予土線の雰囲気かな…?
四国と言えば、こんな車両を連結するのが正しい姿でしょう!(笑)
トラムウェイのキハ35を先頭に、KATOのキハ28、キハ11とキハ25を連結して通勤列車風に。
こういった編成が、気動車の醍醐味ですね!
キハ26-400の2両編成にキハ11を連結するのも楽しいですね!
オマケで、C11が“正しい向き”で牽引する客レも登場!
小1時間位、一人でニヤニヤしながら気動車達を楽しみました。
動力車が多数揃ったので、そろそろトレーラー車が欲しくなってきました。
久しぶりにキットを組もうかな?
これぞ“正調”国鉄ローカル気動車列車です。
私はもちろんキハ28に乗りますが(爆)。
でもキハ55系と20系のクロスシートも捨てがたいです。壁側に頭をもたせかけられる「枕」があって、この点だけはキハ28より良かったですから。
アタシも迷わずキハ28に乗ると思います。但し、キハ11が先頭だったら、かぶりつきしますが…(笑)
今思うと、キハ35の前にキユニを連結すべきだったと思ってしまいました。
どのキユニが似合うでしょうか?
26…28…。16も面白いですが、本命は19でしょうか(爆)
そうですか・・・今年も早速増えたんですね。
本当に安かったんです。
単なる中古で4K引き… 思わずクリックしてしまいました(汗)
キユニですか。
私はあまり馴染みがないのですが、昔乗車した夜行「のりくら」で編成中間にキユニが入ったのがありましたね。ぢつわNでこれを再現すべく画策中だったり。
Nといえば、TOMIXがEF210 300とキハ40系の広島色を出す模様ですが…
そのN情報を見ていたら、心迷わす情報が更に…(謎)