まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

今年の総括…

2007年12月29日 | 廊下から
昨年好評(?)だった、今年の車両の動きをまとめてみました。何だかんだ言いながら、散財してますね~。こんな事で良いんでしょうか…って毎年言ってますけど(笑)

新規購入(キットを含む)

機関車…1両 気動車…8両 電車…1両 客車…4両 貨車…15両 欧州型…8両 ナロー…3両 それとミニカー5台と鉄コレが少々…(笑)

そして、工作室からの落成車両(仕掛かり品の完成を含む)は、何と0両!!でした。まぁ、塗装待ちは7両いますが…



↑今年の“あ~あ…”(笑)

去年、あれだけ大風呂敷を拡げて、結果はこれだけでした。なので来年の目標は…
『1両でも多く完成させる』
…です。さて、どうなる事やら…(息)

年末は実家に帰省しますんで、今年の呟きはこれで本当にお終いです。皆様、本年も私の呟きにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。来年も『廊下からの呟き』を宜しくお願いいたします。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セノハチ)
2007-12-29 11:59:44
落成が0両・・・今年のまろねふさまはいろいろと忙しい1年でしたね、だからしょうがないと思いますよ。来年はバンバン完成に持っていって下さい、何ならノルマでも与えましょうか?
ちなみに私はこの一年で電車6両、貨車12両、ナロー3両の計21両落成です(プラ完成品を加工したものは数に含めていません)。新規購入したのは・・・何を買ったか覚えてません。
返信する
Unknown (まろねふ)
2007-12-29 12:57:42
>セノハチさま
来年は、まず仕掛品を完成させたいですね。あれやこれやと、摘み喰いしてますんで、消化不良を起してます…ですからノルマは丁重にお断りいたします(笑)
今年は21両も落成ですか?凄いですね… でもストックの山は低くならないですよね?(爆)
返信する
Unknown (てつまろ)
2007-12-29 19:35:52
落成車両が0って・・・競作作品の井笠は?
と思ったら、2006年だったのね・・・。
かく言う自分も、落成車は1両のみでした。

返信する
Unknown (まろねふ)
2007-12-30 00:26:41
>てつまろさま
実はそうだったんです。私も危うく二重計上する所でした(笑)
返信する
Unknown (ごっぱぁ)
2007-12-30 23:11:51
こんばんは。
今年の総括ですか・・・。模型は鉄道模型が1つ、クルマのプラモデルが1つ完成しました。自分自身では身内の不幸と会社での変化と慌しい一年でした。ホント疲れました。
来年は模型クラブの競作へ2作品はエントリーするゾ!!!

まろねふ様、皆様、本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (シンコー)
2007-12-31 12:01:47
落成車は競作含めて2両でした。
競作ネタ、予定通り越年。やっぱり年度変わらないとダメですね(汗)

返信する
Unknown (まろねふ)
2007-12-31 13:04:59
>シンコーさま
来年の競作は、二度目の正月を迎えます。三度目は迎えないよう、前向きに検討中…(笑)

>ごっぱあさま
先程のコメントは、発表会の頃に再掲載しましょうか…? 結果が楽しみですね(爆)
返信する
Unknown (Satokawa)
2007-12-31 14:18:53
ご無沙汰です。
やっぱり年の〆は“総括”ですね。幣サイトでも恒例の車両のうごきを掲載しました。今年の完成車は まろねふさんに極めて近い「1両」でした。この一両は旧国仲間の課題としていた「クエ28000」という救援車でした。2月発売の模型誌に載るそうです。お楽しみに。他には完成品加工では、まろねふさんのおかげで車番が解明した九州カートレインが天プラ+KATOで完成しました。

来年こそ!って毎年思ってますがなかなか意の通りにはなりません。一応、車体塗装まで済んだ103系が10両転がっているので これは完成しそうです。

では、来年もよろしくお願いします。ちなみに1月の最終土日に広島へ103系を撮影しに行く予定です。
返信する
Unknown (ちゅーすけ)
2007-12-31 19:22:44
>まろねふ様
久しぶりにカキコします。この間はあやうくまろねふ様にも跳ねられそうになりました(笑)

今年は禁断の?HOゲージに手を出してしまったのが…。

来年はどうなる事やら…。


私も実はキットのストックだらけなのでなんとかしたいなと思ってます。

来年もお手柔らかによろしくお願いします。
返信する
Unknown (あきじ)
2007-12-31 21:13:55
まろねふ様、皆様

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

まろねふ様
来年こそバスの方にも足を・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿