まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

ルーメット・・・1

2021年10月22日 | 工作室から
それは、ある日突然やって来た…

ご予約の商品の発売日が確定しました…

と…

そうだ、3月に頼んでたアレだ…



来た…



トラムウェイのナロネ22

20系客車は、KATOから発売されて久しいのですが、個室寝台車と座席車は、トラムウェイに頼らざる得ません…

突っ込みどころ満載ですが、素材として活用しようと思います。




キハ23もそうでしたが、何故に背もたれが窓から飛び出る…?

そして、左側の個室寝台は1箇所だけ、夜の姿になってます。
これ、VC図面でそう描かれているので、何ら迷いが無く設計したようですね(笑)



KATO製のカプラーを嵌めれるようになってますが、実際に嵌めると台車が回転しません(汗)



車高は微妙に違う…かな?



屋根色は、一目瞭然!



車体は一体成形なんで、雨樋の塗り分けが必要ですね。


屋根の塗装と、車体全体にクリアーを吹いて光沢を出せば、違和感が少なくなるのではと思ってます。

僅かな期間だけ『あかつき号』に連結された姿が楽しめるかな?

それとも、共通運用だった『はやぶさ号』にしちゃおうかな?


EF65Pはいないけど…(涙)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2021-10-25 22:14:46
 一本の列車を作るのに調べれば調べる程深み それこそ泥沼 に嵌って
仕舞うのは宿命でしょうか。
 ナロネ22 と言えば『さくら』と言う印象です。この列車は映画によ
く?登場しているのでそうなるのでしょうか。

 最近全く使った事の無いカード会社から『警告』が来るのでウンザリし
ています。殆どが振り分けられるのですがよくもまぁ、と呆れるより感心
するばかりです。
 何卒ご注意を。
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-10-26 20:33:20
>鹿児島本線1823レさま
確かにナロネ22といえば、「さくら」のイメージがありますね…
列車ごとに個性のある編成…利用する側に選択肢のある編成が長く続いて
いれば、列車としての需要が続いていたのかなと思うのですが…

迷惑メールの処理には随分慣れたような気がしますが、やっぱり気を付け
ないと落とし穴に嵌まりそう…
返信する

コメントを投稿