まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

事始め…今年はハンカチを拡げてみる?

2023年01月05日 | 工作室から

今年の正月は、ヤツのせいで自宅に戻ることが出来ず、色々と計画が狂ってしまい、ある意味中途半端に始まってしまったような気がします…

そんな中、広島からわざわざ宇都宮に持ち帰った車両が…

昨年は、天プラ客車が多く増え、機関車不足(!)に陥り、西のワムハチさまから余剰機を譲っていただきました。

あれこれ加工することを考えると、いつまでも走らせられないので、ここはノーマルに…

荻原教キットを持っていましたが手放して幾年月…プラ製品で発売されるとは夢にも思いませんでした。

伯備線電化まで米子にいたので、その番号にでもしようかなと…

以上が、現在のお触り待ち…

で、今年の計画は

 

【仕掛品の部】

広島にいつ戻るか決まっていないので、仕掛品は現状維持…(笑)

 

【新規計画】

①屋猫井鐡道シリーズ

→今年の競作のお題が『ナロー』なんですが、地面で参戦するつもり。

 準備した建物を作る予定。

 

単身赴任という環境下、広島に戻ることを前提に今年は、大風呂敷ではなくハンカチ位にしとこうか(笑)

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2023-01-08 09:19:44
 ♪汽車の 窓から ハンケチ 振れば~♪
 モデルは後の 磐梯急行電鉄、とも。
 年明け以降疫病が猛威をふるっており、此れからも陰鬱の種 どころか芽吹きそうな勢いであります。
 ハンカチどころか色々な意味で白旗を揚げないと良いのですが…。
返信する
Unknown (まろねふ)
2023-01-09 17:02:48
>鹿児島本線1823レさま
疫病過が身近で起こってしまい、ある意味陰鬱に…
返信する

コメントを投稿