まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

今年最後の散財

2017年12月28日 | 泥沼より
年末のクソ忙しい時に、彼らがやって来ました。



鉄コレ第25弾の広電1080形

社内斡旋でお安く買う事が出来ました。出来は悪くないですねぇ。
この車両には車掌として乗務経験があり、朝のラッシュ帯の輸送力はどの車両にも負けませんでした。
同じ学生受けの時間でも、1070形や1090形で担当するよりも、車体が大きい分、この車両で担当すると余裕を感じました。

そしてもう一つが…



琴電1070形

現行色は良いのですが、4両はちょっと…(汗)
せめて、2両編成で旧色も出してくれた方がありがたかったなぁ。
異なる形式を連結してこそが琴電の醍醐味ですから、これまで集めた車両と連結して妄想しましょう。


これで、今年の散財はおしまい!

次回は、今年の反省…いや総括でございます!




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konpira1001-1002)
2017-12-28 21:11:57
琴電1070が、ついに鉄コレで出ましたか?
ヘッドライトのケーシングのクロームメッキ部分に
色さししてやると、グッと良くなりそうですね
返信する
Unknown (BLACK)
2017-12-30 21:05:31
お久しぶりです。
懐かしい車両なので、1081・1082を両方買いました。
返信する
Unknown (まろねふ)
2017-12-31 01:51:31
>konpira1001-1002さま
そうですね。色差しをしてやると、グッと引き締まるでしょうね!

>BLACKさま
ウチは、大人買いするのが困難な人の為に、複数確保してますが不良在庫となりそうな予感…(汗)
返信する

コメントを投稿