梅雨も明けて、うだるような暑さ… 涼を求めて“泥沼”に飛び込んでみましたが、涼が得られたのは財布の中だけ…(謎)
そうです…やっと、14系客車を購入しました。F模型店では製品が送られてきた段ボール箱にそのまま入っておりました。
もうこんな『バカ買い』はしないぞ! そう心に誓ってはみましたが…
U山『おっさん! 考えて買えよな~?』
まろ『手当をアテにしていたのに、このような事態に…』
U山『誰が悪いんぢゃろうね…』
まろ『口が耳元まで裂けても言えません…』
そうです…やっと、14系客車を購入しました。F模型店では製品が送られてきた段ボール箱にそのまま入っておりました。
もうこんな『バカ買い』はしないぞ! そう心に誓ってはみましたが…
U山『おっさん! 考えて買えよな~?』
まろ『手当をアテにしていたのに、このような事態に…』
U山『誰が悪いんぢゃろうね…』
まろ『口が耳元まで裂けても言えません…』
Nゲージ的買い方ですね・・・そういえば20系の時も、14系寝台の時も、24系25型の時も同じ光景を見たような気がしますが。
カブが錆びよりませんこと??
今回はやりすぎました(汗)
>高宮今日子さま
そうなんですよ。この3連休中に出る予定です。ただ行先を決めれないのが…
南無南無…
これ以上は結構ですよ。まさか『光・富海ビーチ』が12両編成以上ではないでしょう!?(笑)
>鹿児島本線1823レさま
お盆には供養をお願いします…(謎)
欲しいけど…やっと「ぷー」から「ワーキングプア」になったばかりの身には高嶺の花です。幸い手元にEF58・61・65P・65PF(前期型)があるので、「光・富海ビーチ」だろうと「しおじ51号」だろうと、「金星51号」・「あかつき51号」・「銀河51号」・「阿蘇・くにさき」・「雲仙・西海」…あ、EF70とDD51もあるから「加賀」も「つばさ51号」も出来るんだった…
喉から手が出るほど欲しいクルマです(^^);
やっぱ12連はいいですよ!今日も運転会で『雲仙・西海』の編成で楽しみました。マニ37も快調でした(^o^)vまぁ運ぶのに苦労しますがね!
HOはいいですね。小生は一昨日届いたNゲージのM社マヤ34の6軸のジョイント音を楽しんでいるところです。
14系の座席は、楽な姿勢を取るとリクライニングがバタンと自然に戻るものでした。当時、181系や481系の普通車は固定シートでしたので、リクライニングするだけでも得した感じを持ったものでした。
「くにさき」は下関に撮影に出かける時によく利用しました。「銀河51号」に使用されているときにも一度利用しました。「さんべ」のスハネフが難燃対策のために一時座席車に変更されていた時期があり、熱海で上り瀬戸や出雲を撮るのに一度だけ乗りました。
その14系も現役はもういないのでしょうか。タイに譲渡された車両があるとか。異国の地で永く活躍してもらいたいものです。
広島の運転会で拝見させてください。
>>今回はやりすぎました(汗)
やりすぎたのは今回だけですか・・・?
私も今の職種になるとは夢にも思っていなかったので、非常に困っているんです。手当を稼げばと思っていたら、そのアテが全て… 反省しています。
>クモハ32000さま
私は運ぶ事よりも保管場所に困ってます。どうしましょう…
>長カルさま
暑中お見舞い申し上げます。14系の現役車両は、JR四国に4両と西日本が数両、あと北海道にいるだけではないでしょうか?
あの“バッタンシート”は私も一度だけ体験しましたが、寝るのに苦労しますね(笑)
>セノハチさま
はい、そうです…自覚しているのは(笑)
>ぽるナズンさま
コキ車といい、客車といい、やっぱり長大編成ですよね…(やっぱり、懲りてない…)