まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

モジュール運転会

2019年01月21日 | 廊下から
今年最初の模型友の会運転会が開催されました!

毎年1月は総会とモジュール運転会です。
いつもの運転会とは違い、風景の中を走る車両達は何時まで見ても飽きが来ません(笑)
アタシの自信作(?)でもある、田山駅と有福口駅を持ち込んで、四国型DF50と四コチの客車とで土讃線の列車をイメージしてみましたが、今年は趣向を変えて映像で、自分の車両が走る姿を記録しました。



モジュール運転会は準備が大変ではありますが、普段とは違った雰囲気でメンバー各位の自慢車両達が見れて、本当に楽しいですね…
願わくば、年に2回位はモジュール運転会をやりたいものです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2019-01-21 23:18:03
 いいですね。惚れ惚れします。
 土讃本線とDF50、といえば『懐かしのDC・DL(昭和33年製作)』という映画を思い出します。ここでは全編プロコフィエフという作曲家の音楽が使われておりますが『スキタイ組曲』より『アラとロリの踊り』が再生されました。
 余談ですが冒頭に流れる音楽は交響曲第7番第四楽章であります。
返信する
Unknown (ダルマ35号)
2019-01-21 23:59:36
昨日はお疲れ様でした。
動画で振り返るのもなかなかエエもんですな。
音声が微妙なんで、適当なBGMを入れた方が良いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (かっぱ)
2019-01-22 07:28:30
動画・・・イイなぁ・・・8月はビデオカメラ持ち込もうかなぁ・・・
脱線する瞬間とかも撮れそうだし??(汗)

お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (まろねふ)
2019-01-22 21:09:39
>鹿児島本線1823レさま
あの映画の曲は題名はそうでしたか。
今回の映像に組み合わせると、完全に曲に負けてしまいます(汗)

>ダルマ35号さま
最初から動画で記録する事を狙っていました!
完成した動画を見ると、もう少しネチネチ撮っておくべきだったと思います。
BGMはセンスが無いのと、編集方法がわかりません…

>かっぱさま
動画いいでしょ! コンデジでチャイチャイっと撮ってみましたが、楽しかったですよ~(笑)
返信する
Unknown (かっぱ)
2019-01-22 21:43:00
視点が変わりますが・・・BGMは気を付けないと、著作権が・・・(汗)
返信する
Unknown (まろねふ)
2019-01-23 21:49:06
>かっぱさま
そうですね。著作権が面倒なので、BGMにはアタシが適当に鼻歌を歌い、それを入れましょう(笑)
返信する

コメントを投稿