まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

気持ちは来年…

2010年08月04日 | 廊下から
今年の競作は残念ながらとても間に合いません。来年はアタシの得意分野『客車』なんでちょっと力を入れないと!

アタシ的には、大抵の客車は1両ではさまにはならないと思います、やはり編成ものですよね? 

今、アタシが作りたい列車…来年の競作は、これを再現してみたいと思ってます。(あっ!言っちゃった…汗)


↑コレを使用した列車です。

地元広島でも殆ど話題にならない列車なんですが、客車フェチとすればたまらない列車でした。

真鍮キットとプラ完成品の混成で、かなり手抜きにはなるのですが、あのオンパレードを再現出来ると楽しいかも…

その前に、カマをどうする?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青列車)
2010-08-04 23:08:42
是非乗ってみたかった列車群でしたが、ウチから行くとどうしても逆ルートになるせいか利用機会が得られず結局体験できないまま終わりました(そもそも亡父が子供が出掛けることに理解が無く、隣町と雖も公共交通を利用する外出にはいい顔しませんでしたから、隣県に行くとなると軍事政権下国家の国民が海外に出るより困難でした)。エスコート役にはハの字エプロンと埋め込みテールライトのC62・C59或いはステップ蹴込み切欠きもスノープロ―取付座もない初期型大窓EF58辺りがお似合いでしょうか?(^^);
返信する
Unknown (セノハチ)
2010-08-06 09:08:56
>まろねふさま
もう白旗振ってる・・・

来年のネタは宣言しちゃいましたので、もう逃げられませんね! 以前私に『有言実行』って言ってたのをしっかりと覚えております。
返信する
Unknown (まろねふ)
2010-08-06 22:55:08
>青列車さま
アタシも子供の頃は、汽車に乗って何処かへ行くといった機会に恵まれませんでした。それでも稀に乗った時は、それこそ海外旅行(本当に行った事はありませんが…)に行くような気分でした(笑)

これらの客車のエスコート役はEF58を考えているのですが…種がありません(涙)

>セノハチさま
今年はどうしようも出来ません(涙)
例会の工作教室でコツコツ作れば何とか…と、考えています。多分、手より口を動かす方が多いでしょうけど(爆)
返信する

コメントを投稿