天プラでスハ44・スハフ43の単品売り発売の笑撃から数日…
とりあえず、予定通りスハフとスハの発注を行ないました!
さて、以前にも書きましたがスハ44は、若い頃に荻原教キットを組んだ車両が、使い道も無く休車状態で在籍しています。
当時、近代化改装車のキットしか手に入らず、原型車を探したのですが、今となってはこれで良かったのかな?
そして、いつか冷房化したいと購入していたスロ54…
この床下を… あれ?水タンクの向きが逆…?
【画像提供:藤原模型店】
こんな風に賑やかに…そう、スロ54の26・29のいずれかにしたかったんです。
さてさて、スハフ43(1~3)を使用した急行列車を調べると、有名どころでは『日南1号・3号』『銀河』ではないかと思っています。
先程のスロ54と照らし合わせると、大ムコで一緒に配置されており、『日南3号・1号』で使用されていることになります。
また、昭和45年10月改正までは、この列車の大分回転車にマロネ41が使用されており、ウチには既に…
これは、『日南3号・1号』を再現しろとのお告げなのか?
スハネ16とオハネフ12は、1両ずつ未使用車がありますが足りるはずも無く、これ以上増やしても置き場と予算が確保できないし…
この時代の日南号だと、スハ44近代化改装車は必要ないし…
どうしよう?
あの急行列車を組み替えて、車両を捻出するか?
悩ましいところだ…(汗)
とりあえず、予定通りスハフとスハの発注を行ないました!
さて、以前にも書きましたがスハ44は、若い頃に荻原教キットを組んだ車両が、使い道も無く休車状態で在籍しています。
当時、近代化改装車のキットしか手に入らず、原型車を探したのですが、今となってはこれで良かったのかな?
そして、いつか冷房化したいと購入していたスロ54…
この床下を… あれ?水タンクの向きが逆…?
【画像提供:藤原模型店】
こんな風に賑やかに…そう、スロ54の26・29のいずれかにしたかったんです。
さてさて、スハフ43(1~3)を使用した急行列車を調べると、有名どころでは『日南1号・3号』『銀河』ではないかと思っています。
先程のスロ54と照らし合わせると、大ムコで一緒に配置されており、『日南3号・1号』で使用されていることになります。
また、昭和45年10月改正までは、この列車の大分回転車にマロネ41が使用されており、ウチには既に…
これは、『日南3号・1号』を再現しろとのお告げなのか?
スハネ16とオハネフ12は、1両ずつ未使用車がありますが足りるはずも無く、これ以上増やしても置き場と予算が確保できないし…
この時代の日南号だと、スハ44近代化改装車は必要ないし…
どうしよう?
あの急行列車を組み替えて、車両を捻出するか?
悩ましいところだ…(汗)
♪スハフが出てきて こんにちわ オッサン いっぱい 買いましょ~ ♪
やっぱり おゼゼが 恋しいと 泣いては スハフを 困らせた~♪
ヤバいですよ~ まさかのバラ売り第2弾…(滝汗)
20年*キハ66の直方から長崎への転属 実際は約半年後*。
この世界では客車列車が幅を利かせ始めたやうですね。あばばば…。
天プラ客車バラ売りラッシュ…ユーザーには嬉しい悲鳴なんですが、未だ発
売されていない車種もありまして…
裏を返せば、発売済み(金型がある…)車両を焼き直せば、新規製品の資金
が…(以下黙)