まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

閉店

2006年07月10日 | 廊下から
今日、どうしてもトイレが我慢できなくなり、新幹線口1Fのトイレに駆け込む途中に衝撃的な張り紙が…
広島駅弁の立ち食いスタンドが6月30日で閉店となっておりました。いっしょに某模型店を2階に追いやった喫茶店も… 某模型店が1階にある時代からお世話になっており、早朝から開いている事もあって、旅行時の腹ごしらえに重宝しておりました。最近は“そば専用だし”がお気に入りだったのに… 
今度は7番ホームに食べに行くか…


全ての具が入った“スペシャル”510円也

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2006-07-10 20:39:09
>まろねふさま
それは残念です。私も両店ともに何度もお世話になりました。
今日は疲れ果てていたのでネコ模型には行けませんでした。
返信する
Unknown (高宮今日子)
2006-07-10 21:22:41
なんとかー!と、言いつつも某模型店が二階に移ってからは殆ど行かなくなったな~。本音は「やっぱり」です。私も7番線でキハの排気臭を嗅ぎながらうどんやそばをすすろうか・・・でも最近備後落合の「おでんそば」が妙に懐かしく思えてしまいます。
返信する
Unknown (安芸路ライナー)
2006-07-10 21:57:12
私はこの間、ある方からうどん屋が無くなってると言う事を聞き知りましたが、
模型屋が2階に移ってからほとんど行かなくなりましたし、
その後、模型屋の経営者が変わってからは指で数える事が出来る位しか行った事がないです。
最近は駅うどん食べるならほとんど1番線で食べますが、メニューも色々と増えてますね。
そういえば、南口の某ファーストフード店の隣に新しい駅うどんが最近、出来てます。
まだ行った事ないですが・・・。
返信する
Unknown (まろねふ)
2006-07-10 21:59:08
>高宮今日子さま
その“おでんうどん”は道の駅に移動したと聞きました。オバちゃんも二代目になったのかな…?

>シンコーさま
今日は久々にネコに行きました。そうそう、でかいバス見ました…本当に塗り替えるんですか?
返信する
Unknown (シンコー)
2006-07-10 22:11:16
>まろねふさま
でかいバス塗り替えますよ。塗料も調達済み。細かい資料を集めないと。
地元のおもちゃ屋に頼んでいたら問屋が倒産したとかで入らなくなったそうで、ネコさんに電話したらまだあったので助かりました。
今日は取りに行く気力は無く、ソッコー昼寝しました。
返信する
Unknown (ごっぱぁ)
2006-07-10 23:41:41
>まろねふ様
18時過ぎに某所でバスを待ってましたね。ネコ模型の帰りだと思いますが。

新幹線口のうどん屋さん、閉店してたんですね・・・。味についてはまろねふ様にお任せして、うどん屋さんのエピソードを1つ。他に客がいるのに店員どうしのバトルを何度か見たことがあります。皆さんは見たことありますか?
青春と共に過ごしたお店が消えてしまいました(涙)
返信する
Unknown (まろねふ)
2006-07-11 07:53:51
>ごっぱぁさま
あ、見ていたのですね。御察しのとおりです。バトルは見た事ありませんが、盛り付けにやたら拘りを持った兄ちゃん、九州の“かしわうどん”の話にやたら興味を持ったオバちゃん…色々いましたねぇ。

>シンコーさま
あのタイプのバスは東京線にいたヤツですか? 

>安芸路ライナーさま
私も経営者と共にあの店を去った顧客の一人です。そこに行かなくても、“うどん屋”にはよく行ったのですが…1番ホームのメニューの多さには感動しますが、辛つけ麺が無くなったのは残念でした。
南口の新しいうどん屋は、明日にでもチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (安芸路ライナー)
2006-07-11 21:12:32
まろねふ様

私も模型屋に行かなくてもあのうどん屋には行ってました。
そういえば1番ホームの辛つけ麺はいつの間にか
無くなってましたね。
返信する

コメントを投稿