まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

買っちゃいました…

2008年01月15日 | カブ
カブを遂に買っちゃいました。何もこのクソ寒い時期にと思われるでしょうが…(笑)

実は、会社でも『カブが欲しい~』と呟いていたのを、後輩が覚えていて『中古だけど極上品が出たよ』との連絡がありました。
そして今日、ショップへ現車確認に行ってビックリ!殆ど新車じゃぁないですか…で、即決しました。



画像よりもお洒落に乗れる事は決して無いでしょうが、今度は有効に活用しますよ。ホント納車が今から楽しみです。

さて、まずは何処行こうかなぁ~

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2008-01-15 22:05:31
株主就任おめでとうございます。
色々グレードで悩んでいたけど、うまい具合に希望のがあったんかな?
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-01-16 14:42:24
>シンコーさま
スーパーカブDXで2007年式(マイナーチェンジ直前のヤツ)で走行距離が2500㎞、転倒歴ゼロでした。
色も希望していた青色だったのですが、実際に見た感じはメタリックパープルでした。まぁ、良いんですけどね… アクセサリーも付けて思いっきり“銀行バイク”になってしまいました(笑)
返信する
Unknown (セノハチ)
2008-01-16 17:49:29
おぉっ!ついに買ったのですか、近場の撮影には便利だし、模型屋も近くなって・・・以下略。暴走族仕様に改造しますか。
真鍮完成品の高級模型よりも安いんでしょうね・・・
返信する
Unknown (なかのひがし)
2008-01-16 18:55:27
天賞103系<カンタムD51<株<真鍮機関車完成品 かな?
返信する
Unknown (あきじ)
2008-01-16 19:26:09
遂に買われたのですね!
これで撮影に模型屋にとあちこち行けますね。
暖かくなると今日子様と仲良くツーリングなんても…。(笑)
返信する
Unknown (高宮今日子)
2008-01-16 20:27:18
この時期の購入とはMとしか形容できませんが・・・とりあえず宇品線廃線跡を走ってみてはどうですか?それから可部線の可部以南を走ったり、呉線でマリンビューを追いかけたり、ボロ115(失礼)を求めて岩国以南の国道188号線を走るのをオススメします。ホームの三江線は山桜が咲く頃なんて如何でしょうか?

一緒にしまなみ海道を走れる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-01-16 21:50:24
まさか、こんな時期に買うとは私も思いませんでした。しかも新車に近い中古を… 近場の撮影には重宝するでしょうが、一体何処までが近場になるんでしょうか…?

>セノハチさま、あきじさま
とりあえず、F原模型店が最初でしょうか? まずは街乗りに慣れることからですね。

>なかのひがしさま
103とカンタムの順番が逆です(笑) カブは、天笑の真鍮製蒸機よりも“はるかに”安いのは何故でしょう?

>高宮今日子さま
可部線、呉線は芸備線と共に考えておりました。そして、いつかは大島大橋から貨物列車を、そして三江線…とも思っています。妄想がだんだん酷くなっております(笑)
四国へも是非行ってみたいですね。でも野宿グッズは無いですよ…
返信する
Unknown (長カル)
2008-01-18 23:27:58
まろねふ様
「カブ」という響きは、なつかしいです。
小生は昔、「ラッタッタ」というやつに乗っていた時期がありました。
 撮影には、駐車場を気にしなくて良いバイクが便利だと思います。
 くれぐれも、気をつけて、お出かけ下さい。
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-01-20 08:26:35
>長カルさま
『ラッタッタ』懐かしいですね。ウチの田舎でも“ペケペケ…”と独特なエンジン音で走っていました。そういえば、この名前はCMの台詞だったような…?
この『ラッタッタ』の他に『パッソル』とかが、スクーターの普及をさせたのではなかったでしょうか?

返信する

コメントを投稿