プロジェクトUを、チョッとお休みして箸休め…
『アンタ年中箸休めぢゃろ!』
との声も多数聞こえそうですが、あくまでも箸休めです(笑)
とはいっても、プロジェクトUにとって全く無関係ではないモノを、十数年振りに引っ張り出してきて整備してます!
ご覧の通り、『何を今更…』と言われそうな、KATOのDD51なんですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5c/e4f83eb795c16e454209cd1a0c6d5688.jpg)
誘導ステップを、きちんと塗り分けして…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ab/e464a1d266ee3d55826a090df6f079e3.jpg)
エアーホースやコック類は、Tomix製客車の余剰パーツを使ってお手軽に…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c2/9f2e5d960acb81902eca3a058a592910.jpg)
キャブは、側面のモールドを削って平滑にします。
と、ココまでくれば何を企んでいるのかお分かりでしょうが、800番台を製作途中で放棄(部品取りになっていた…汗)を復活させています。
厳密に言うと、キャブ下が若干違うので『800番台風』ですかね…
以前は、『江津貨物』と一部では呼ばれていた5580・5581レを再現しようと、厚狭機関区の車両を作ろうと思っていたんですが、アノ列車を牽かせるためにどうしても必要なんです。
あの並びが再現できるといいな…(遠い目)
『アンタ年中箸休めぢゃろ!』
との声も多数聞こえそうですが、あくまでも箸休めです(笑)
とはいっても、プロジェクトUにとって全く無関係ではないモノを、十数年振りに引っ張り出してきて整備してます!
ご覧の通り、『何を今更…』と言われそうな、KATOのDD51なんですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5c/e4f83eb795c16e454209cd1a0c6d5688.jpg)
誘導ステップを、きちんと塗り分けして…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ab/e464a1d266ee3d55826a090df6f079e3.jpg)
エアーホースやコック類は、Tomix製客車の余剰パーツを使ってお手軽に…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c2/9f2e5d960acb81902eca3a058a592910.jpg)
キャブは、側面のモールドを削って平滑にします。
と、ココまでくれば何を企んでいるのかお分かりでしょうが、800番台を製作途中で放棄(部品取りになっていた…汗)を復活させています。
厳密に言うと、キャブ下が若干違うので『800番台風』ですかね…
以前は、『江津貨物』と一部では呼ばれていた5580・5581レを再現しようと、厚狭機関区の車両を作ろうと思っていたんですが、アノ列車を牽かせるためにどうしても必要なんです。
あの並びが再現できるといいな…(遠い目)
先日此のメーカーの車両(正確には増結の単品)をいくらかまとめて購入したのですが、小生が考えていたよりも早く発売(入荷)で少し焦りました。今回は昨年から少しづつ積んでいたので助かったのですが、今までの様に予定より遅れての発売ではありませんでした。
反省はしているものの後悔はしておりませんデス。ハイ。
私もキャブを市販パーツを用いて改造中ですが、特定番号の仕様にするには他にも
手を加える箇所があるのでEF65よりも手が込んでしまいますね。
一応、払いきる自信があったんで、フルで注文してしまいました(汗)
ちょっとづつ積んでは崩しの繰り返しで、先行き不透明…(滝汗)
>西のワムハチさま
なるほど、誘導ステップはやってみましょう! アドバイスありがとうございます。
ウチも当初は882号を予定して、ラジェータカバーを購入しましたが、イマイチ自信が無いので、853号機に変更しちゃいました(糞爆)
ゴホンと言えば… う~ん思いつかん(謎)
>鹿児島本線1823レさま
♪黄色い線の~ 黒い石炭車~ それはお前だぜ~ (小○旭調で…爆)