本日、平成20年度第1回動力車操縦車免許国家試験が終了しました。前回のネタでは乙種電気車免許の試験車352号の画像でしたので、今回は甲種電気車の試験車3807号の画像を…
試験直前の3807号
これで、寒空の中の荒手出勤から解放されました。そして、終ってからの残業も…
となると…
定時退社=残業はない=手当なし=給料少ない
うわぁ! どうしよう… これから大変なのに…(汗)
試験直前の3807号
これで、寒空の中の荒手出勤から解放されました。そして、終ってからの残業も…
となると…
定時退社=残業はない=手当なし=給料少ない
うわぁ! どうしよう… これから大変なのに…(汗)
ストックパーツも模型屋並にあるでしょうから、
給料少ない=パーツ買えない
とはならないでしょう。
時間が余ってしょうがないなら、自炊術を伝授しましょうか?(笑) 極めれば、薄給でもやっていけますよ。
何人もの生徒を一つの目標に向かって学ばせるのは、大変でしょうがすばらしいですね。
師匠、残業せな、どんどん新作がぁぁぁ。。。
定時退社=残業はない=手当なし=給料少ない
がほとんどでして・・・
オマケに休出なし、勤務変更ともなれば
更に手当て減るといった状態でして・・・。
今冬のボーナスあっても、来年はどうなることやら・・・
私も厳しい状況です。
教官お疲れ様です。まろねふ様の教えを受けたお弟子さんが育ちつつあることと思います。ところで、甲種電気車とは専用軌道を走る電車で、乙種電気車とは路面を走る電車のことなのでしょうか。
定時退社=残業はない=手当なし=給料少ない この等式はいかんです。乗客の安全を守ってもらっている大切な仕事をしている人たちの給料が少ないというのはどうも腑に落ちません。
ちなみに、小生が昔、むかし勤めていたところは、1時間の超過勤務手当が100円でした(回想)。
うぅっ、しくしく・・・(嗚咽)
この間、地御前で見たのはこれの訓練だったのですね。シルエットでわかりましたよ、なんだか邪魔したみたいですみません。
だった私の立場は?
いえ、以前の職場です。「長」の付くポストになって以来残業手当は廃止されましたが、少ない人員で求められる数値を上げるためには休日出勤やサービス残業は公然の秘密でした。現場がどんなに苦労しても上層部は長bの数字しか見ずに無理難題、時代を読み誤った愚策が祟って結局その会社は左前になり私も失業しました。
今は…取敢えず働けばそれなりに身入りが増えますが元が小額の為糊口を凌ぐのもやっとです(泣)
客車パーツに関しては、その多くが揃っておりますが、競作ネタの気動車となると手元には…(涙)
>ひろさま
新作が欲しい時には、不要不急品を売って凌いでおります。
>あきじさま
何処も大変ですね。ウチの部署はひっきりなしに仕事が入って来る割には、残業が少ないんです。期限があるものが少ないので…
>たまりん@ひろしまさま
先日、私もその光景を目にしました。毎年恒例なので、いつかは写真を撮ってみたいと思ってます。
>のぶ太郎さま
ウチと一緒で、拘束ではなく実乗だけなんですか?
>セノハチさま
あの時、地御前駅では何もしておりませんでした。背後から『エェ音しながら貨物が来よるな』と振り向く直前でした(笑)
>青列車さま
ウチはタイムカードではないので、全て手書きの自己申告です。実際には始業の1時間前には来てるし、終業から1時間を越えないと残業を申告しないし… その点は明確だった現場が懐かしい…(涙)
基本的に御社と一緒みたいですが、事故や突発で応援に駆り出された時位はねえ・・・コレ以上書くとブログの風紀と晩酌の楽しみを犯す恐れがあるのでヤメておきます。