まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

猫屋線第三弾がやって来た

2017年12月05日 | ナロー
猫屋線シリーズ第三弾が、屋猫井鉄道に入線しました。



シリーズ初めての機関車と貨車が目玉でしょうか…発表と同時に期待に…胸膨らませて待っておりました(笑)



DB1は尾小屋鉄道DC121をモデルに、後ろの客車は駿遠線がモデルでしょうか?
比較的整ったスタイルで好ましいですねぇ。


ノスタルジー撮影モードで…(笑)



DB2は沼尻風かな?



貨車はよくありそうな、ボギー貨車です。




乗工社のワフ(1/87)と並べてみましたが、違和感がありません…と言うか同じ大きさ?
ワフ以外にもワとトも居るので、並べてみると楽しいかも(笑)

たちまち、L型機は当鉄道のイメージには合わないので、当面は動力化の予定はありません。いきなり保留車かな…

と、思ったら模型店の悪魔の囁き…

『ボーナスセールですよ~ 安くなってますよ~』




結局、2両とも動力化してしまいました…(汗)


これで、当面は車両は増えないので、いよいよ地面作りかな?


コメントを投稿