まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

月月火水木金金…

2019年06月08日 | 廊下から
♪あ~さだ よあけ~~だ~

艦隊勤務なんて、軟弱なアタシには到底出来ませんが、この土日は出勤“せざるを得ない”状況なんで12連勤…(汗)

さて、土曜日は午前中に病院を済ましてからの出勤なんで、ご褒美…ではなく、最近ハマってるセンター街の『ナマステ』でガッツリ腹ごしらえ(笑)


前菜のサラダ…ドレッシングは市販品の様で違うような…
僅かにニンニクが効いてます。
右にチラ見えしてるのは、マンゴーラッシー


スパイシーチキンカレーと、プレーンのナンをチョイスしたランチセット!
ガッツリと戴きました!! 美味かった~

ランチの後、出勤してからは、黙々と書類整理…やっぱ、多くの方々にお手伝いをお願いする中、休んぢゃぁおれませんがな…(汗) それに、混ぜるんもおらんし(謎)

さて、日曜日は毎年恒例の…



路面電車まつり



お外の方では、新しい電車が並んで、例年とは違う雰囲気に…

そして、アタシの担当はいつもの場所…



ここで、語り部をやってました(爆)

今年は、天候にも恵まれ多くの方々にお越しいただきました。勿論、ここも例年以上に大盛況でした。
アタシも、錆びつきかけた頭の中の抽斗をフル活用、一億総火の玉でウンチク攻撃を仕掛けちゃいました。

そんな中、一番の驚きだったのは…

『あのパンタグラフの寸法を測って貰えませんか?』

の、一言…

モデラーの端くれとして、何が必要なのかすぐ解ったので、ホイホイと測ってメモして差し上げたら、その方が実はコレを作ってましてと車体を見せて頂いたのですが…

『ん? 1040…』『単車と連接車体…? ん~』

あれ・・・?

『あ~っ! わんわんさんとこの!』

と、おらんでしまいました(糞爆)

アタシもビックリ! 先方もビックリ! 狭い世界にもっとビックリ!(爆)
まさか、モハモハコンペ“玉広電”のエントリー作品が直に見れるなんて…ホンとビックリしました。

そんなこんなで、あっという間に1日が終わり、小さなお子様から大人の方々まで色々お話が出来て本当に楽しむ事が出来ました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、12連勤の折返しも過ぎ、楽しかった事は束の間…また書類整理に追われます。
期限がすぐ目の前まで迫っているので、

『深夜バス上等!』

この意気込みで、結果を出しましょう!
と、言う事で今週一杯書き込みをお休みします…



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎T)
2019-06-11 00:29:34
採寸、撮影していただきありがとうございました。
寸法が分からず悩んでたんで大助かりです。
まさかお会いできるとは、驚きました〜
今後共よろしくお願いします!
返信する
Unknown (まろねふ)
2019-06-11 05:31:38
>健太郎Tさま
先日は、遠路お越し頂きまして、ありがとうござ
いました。
長い事、電車まつりのスタッフやってて、メジャ
ーとメモ帳出されたのは初めてでした(笑)
1040形の完成した姿を楽しみにしております!
今後共、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (西のワムハチ)
2019-06-11 21:33:29
お疲れ様でした、天気が良くイベント日和でしたね~。

いつもの場所にお邪魔しようと立ち寄ったのですが、とてもそんな状況ではなかったので遠くから眺めて引き上げました(笑)
返信する
Unknown (まろねふ)
2019-06-13 22:37:54
>西のワムハチさま
先日はお越しいただきありがとうございました。
また、何もお構いなくて申し訳ありませんでした(笑)
今年は、天候が良かったので多くの方々に楽しんで頂き安心しました。
何時もの場所では、ウンチクを喋りまくったので、アタシも燃え尽きまして、今は灰のようになってます(爆)
返信する

コメントを投稿