DD51牽引の列車で思い出深いのは、やっぱり客車列車ですよね… でも貨物列車も迫力あって、えぇですよね(笑)
近場では、本数は少ないですが美祢線の石灰石列車や、島根県の三隅火電に入る炭カル・フライアッシュ専用列車が迫力あってエェですよね。でも、私はこんな列車に心奪われ、模型で再現してみました。
10年近く前、名古屋へ向かう近鉄電車の車窓から見かけた、塩浜駅停車中の石油列車。黒やエメラルドグリーンのタンク車がごちゃまぜに連なった列車に、しばしうっとりしたもんです(笑)
初めてその列車を見た約1ヵ月後に、現地コーディネーターのH氏の案内で、Fおぢさんやセノハチさまと一緒に、改めて塩浜駅に行きましたっけ… あの頃は元気だったなぁ…(遠い目)
近場では、本数は少ないですが美祢線の石灰石列車や、島根県の三隅火電に入る炭カル・フライアッシュ専用列車が迫力あってエェですよね。でも、私はこんな列車に心奪われ、模型で再現してみました。
10年近く前、名古屋へ向かう近鉄電車の車窓から見かけた、塩浜駅停車中の石油列車。黒やエメラルドグリーンのタンク車がごちゃまぜに連なった列車に、しばしうっとりしたもんです(笑)
初めてその列車を見た約1ヵ月後に、現地コーディネーターのH氏の案内で、Fおぢさんやセノハチさまと一緒に、改めて塩浜駅に行きましたっけ… あの頃は元気だったなぁ…(遠い目)
そういえば、あの時早川模型で買ったスユニ50のキット、誰かに売却しましたね~。私はその後再び同じもの買いましたが。
四日市界隈では、空車のタンク列車しか見ておりません。積車ではパワフルな姿を見せてくれるのでしょうが… 行きたいけど、ちょっと遠いな…
>セノハチさま
そうなんですよ。もう10年も前なんですよね…あの頃は四日市を始め、新潟や酒田、大館までタンク車の写真を撮りに行きました。今思えば、どこにそんな元気があったんだろう…
で、スユニを売った話は知っておりますが、再び買ったのは知りませんでした。で、出来ました?
本当にあの頃は元気でしたね、朝は親指くらいだったのに今は中指くらい、以下略(謎)
スユニはまろねふさまに売った記憶があるのですが・・・再び買ったのも山陰線831レ計画でまろねふさまに突き落とされたのですが・・・お忘れですか(しくしく)
そんなこと、ありましたっけ…? それで831レ計画は進行中…ではなさそうですね(爆)
辛うじて人差し指をキープ…但し週に数回(謎)
そんなこと、ありましたよ。覚えていないと言う事は、私がまろねふさまに売却したスユニはどうなったのでしょうか・・・
今は831レ計画よりも、急行妙高で頭がいっぱいです。
ところで、『週に数回』って何ですか?
あのスユニは更に転売しました…
週に数回…だけの反応(爆)